我が家の娘たちは昔から絵を描くのが大好きだ。小さい頃から紙と鉛筆(色鉛筆・クレヨン)を渡しておくと暫く大人しくお絵描きに熱中しているような子供だった。 

 

なので、子供達が小さい頃はお絵描きグッズはかなり買い与えていたと思う。 

思い出しただけでもこんな感じ。 

 

  • イーゼル(IKEAで購入)
  • お絵かき帳 
  • 塗り絵 
  • ペイント各種
  • 色鉛筆
  • クレヨン
  • カラーペン
  • 水で描けるお絵かきパッド
  • 磁石のペンで描くお絵かきパッド
  • iPadのお絵かきアプリ
などなど。
 
最近、長女が「欲しい物があるんだけど」と言っていたのが「Drawing Tablet」。
どうも、Youtubeの動画を作成する際に必要なのだとか。子供達はYoutubeのアカウントもまだ持っていないはずなのにね〜。
 
母はタブレットの存在はなんとなく知りつつも、特に使う用途がなかった為調べてみた事もなかった。が、ネットで調べてみたらなんだかと〜っても面白そう! 
 
オンラインショッピングの値段はピンキリで、高い物だと$1000〜$2000以上もするのだけど、安い物だと$100以下で購入できるらしい。子供用には意外とお手頃な値段だったので、母の独断で購入を即決定! Drawing Tabletの中では定評のあった「Wacom」というメーカーの『Wacom Intuos』に決めた!  
 
Wacom Intuos
 
 
USBでコンピューターに繋いで黒いパッド部分に専用のペンで好きなようにアートを描いてくってやつ。 紙に描くのと若干感覚が違うので最初は上手く描けないのだけど、徐々に上手く描けるようになっていくと、結構楽しいものだ。
実は母も子供たちがいない時にこっそり遊んでたりして〜。爆  笑
 
娘たちは、このWacomを渡しておくと、ずーっとお絵描きに集中している。
(特に次女が大ハマり!)ぼーっとテレビを見ているよりよっぽどいい!
本当に、我ながらメッチャいい買い物したなぁ、と自画自賛している母である。ニコニコ 
 
将来、コンピューターのグラフィック・デザイナーとかなってくれたらいいのになぁ〜。 
 
お絵描き好きなお子さんがいるご家庭には、是非おすすめの商品です!!