これまでの治療経緯

 

旦那40代前半、私30代前半

 

2022年2月 自己流タイミング法でなかなか授かれないことと、半月以上くらい少量の茶オリが続いたことをきっかけに不妊治療クリニックを受診

  • 多嚢胞性卵巣症候群と診断
  • タイミング法1年半→全滅
  • 人工授精2回→全滅
  • 精子の運動率が低い(30%くらい)ため、顕微授精にステップアップ

 

2023年4月 顕微授精①回目

 採卵5個→うち受精3個→うち胚盤胞到達1個

 3AA移植→陰性(着床すらしていない)

 

2023年7月 顕微授精②回目

 採卵4個→うち受精4個→胚盤胞到達0個

 

2023年8月 セントマザーへ転院

 初診での検査で精子の所見が悪く、顕微授精でしか授かれないでしょうと言われる。

 

2023年9月 顕微授精③回目

 採卵12個→受精8個→胚盤胞到達1個

 5BB移植→11/4妊娠判定陽性→胎嚢確認済

 →11/18心拍確認済(6w3d)→11/23 大量出血(絨毛膜下血種)(7w1d)

12/1 切迫流産で入院(8w2d)→12/12 退院&セントマザー卒業(9w6d)

→現在 妊娠継続中

 

 

 

こんにちはコッペパン

 

5月6日(30w5d)は

7度目の妊婦検診でした。

 

 

 

今回の健診でも

毎回おなじみの

検尿→血圧測定→体重測定→腹部エコー。

 

 

最近の症状としては

 

・目で見てわかるくらい胎動が激しくなってきた

・お腹が重い。歩き回ると腰や足が痛い

・すぐ息切れする

・背中が痛む

・おりものが増えた

・食後、たまに胃酸が逆流してくる

 

こんな感じです。

 

 

 

体重は妊娠前と比べて

+8.5kgになりましたにっこり

 

 

間食はあまりするタイプじゃなかったのに

最近特に甘いものが無性に食べたくなる・・・

 

 

GWは旦那とカフェ巡りで

ランチの後にケーキやクッキー、

甘いドリンクなども摂取宇宙人しっぽ宇宙人あたま

 

 

 

そのせいか

赤ちゃんの推定体重も1867gに!

 

先生から「少し大きめですね」

と言われました立ち上がる

 

 

 

 

 

4Dエコーは前回うつぶせで見せてくれなかった

お顔を見せてくれたにっこり

 

 

やっぱり旦那似みたい!

女の子だから旦那に似るかなとは

思ってたけど、ほぼ私要素なしよだれ

 

早く会いたいな~。

 

 

 

今回の検診の支払いは

無料でした!

 

次回の検診はまた2週間後うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

にんじん

 

 

 

そして

 

病院でもらうエコー写真は年数が経つと

薄くなってしまうと聞いていたので

 

エコー写真を

スマホで撮影→データ化して

文章や日付を入れ

 

「しまうまプリント」で

正方形に印刷してもらい

 

アルバム作りましたクラッカー

 

 

 

 

13枚印刷してもらったけど

送料込みで221円だった!

 

 

 

同じく正方形にプリントしてくれる

「アルバス」も使ってたんだけどね、

 

「1月」や「2月」などのマンスリーカードも

付いてきて可愛いんだけど

 

毎月注文する感じなので

1か月でもサボるとやる気がなくなるし

(月によってはアルバムにするような

写真が全くないときもあるので笑)

 

 

その点、しまうまプリントは

好きなときに好きな枚数を印刷できるし

お安いので、ズボラな私には

合ってるのかな~とこちらに移行しました。

 

 

 

正方形の写真を収納できる

クラフトアルバムは

楽天で1133円とお安い

こちらを購入合格

 

 

 

 

 

 

汚れ防止に

クリアカバーも一緒に購入しました。

 

 

 

 

 

168枚も写真が入るので

これからのエコー写真と合わせて

 

産まれてからの写真も

プリントして

たくさん入れたいと思いますにっこり

 

 

 

それではまた看板持ち