これまでの治療経緯

 

旦那40代前半、私30代前半

 

2022年2月 自己流タイミング法でなかなか授かれないことと、半月以上くらい少量の茶オリが続いたことをきっかけに不妊治療クリニックを受診

  • 多嚢胞性卵巣症候群と診断
  • タイミング法1年半→全滅
  • 人工授精2回→全滅
  • 精子の運動率が低い(30%くらい)ため、顕微授精にステップアップ

 

2023年4月 顕微授精①回目

 採卵5個→うち受精3個→うち胚盤胞到達1個

 3AA移植→陰性(着床すらしていない)

 

2023年7月 顕微授精②回目

 採卵4個→うち受精4個→胚盤胞到達0個

 

2023年8月 セントマザーへ転院

 初診での検査で精子の所見が悪く、顕微授精でしか授かれないでしょうと言われる。

 

2023年9月 顕微授精③回目

 採卵12個→受精8個→胚盤胞到達1個

 5BB移植→判定日待ち(11/4判定)

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜流れ星

 

11月になりましたね。

今年も終わっちゃう。早いな〜おばけくん

 

 

本日でBT9になりました。

実質明日が判定日ですが

自己判定を選んだので

自宅で市販の検査薬での判定となります。

 

 

BT12に来院して、採血やエコーなどしてもらって

卵ちゃんがまだいてくれているかの

結果を聞く感じになります。

 

 

 

なんとなく、BT3BT9までの

症状やフライング画像まとめてみました。

 

 

 

フライング画像出ます

(ダミーなし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BT8から一気に濃くなってくれましたお願い

 

 

でも安定期までは気が抜けないので…

涙は出なかったけど

旦那は少し泣いたみたいです目

(洗面所と会社で笑)

 

 

ウォーキングはたまにサボる日もありますが

基本的に1日40〜50分続けています。

 

 

お腹周りは冷やさないように…

腹巻きよくズレるので

 aimerfeelさんの

腹巻き付きパジャマで過ごしています。

全くズレなくておすすめOK

 

 

 

 

ただ、腹巻部分以外の生地はちょっと薄めだから

(オフホワイトの方持ってるけどちょっと透ける)

 

 

秋冬用にこっちを買おうかなと考え中。

 

 

こちらは楽天にもありました流れ星

ただ欲しいカラーが売り切れてる〜えーん

11月中旬に入るみたい!

妊娠中期の方でも問題なく着れるという

レビューあったので願掛けも兼ねて欲しいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

線が薄い時って

不安で何度も検査しがちネガティブ

検査薬の消費がすさまじいので

検査薬買い足しました。

 

 

いつもここで買ってますスター

 

 

 

 

明日は自己判定日!

 

昨日の夜、茶オリと少量の血が出たので

不安になりましたが

同じような症状で妊娠された方のブログ見て

気持ちを落ち着けていますお願い

 

 

と言いながら

前から気になっていた映画

子宮に沈める」を

このタイミングで見てしまいました昇天

 

 

 

旦那さんが幼い2人の子供を置いて

出て行ってしまった後、

1人で必死に育児・仕事をしていたけど

ある日プツンと壊れてしまった奥さんサイドのお話です。

 

 

 

いや〜もう

涙が出るほどツラい話で

 

なんでこのタイミングで見た?真顔

と自分を責めましたが

 

逆に、自分が子供を持つ前に

見ていてよかったなと思いました。

 

自分は絶対にこんな親にはならない」とは

言い切れないよ。

 

本当にツラいときは誰かに頼ろうと決めました。

 

 

興味のある方は見てみてくださいにっこり

 

 

 

 

それではまた飛び出すハート