こんにちはクマムシくん

 

5BBの卵ちゃんを移植して

本日6日目。

 

 

前回、

「BT5(移植日から5日目)からフライングしようかな〜」と

言って終わったけど

結局BT3からやりました。笑

 

早い人はBT3から線が出るって聞いたので…ネガティブ

 

 

まずは、BT0〜BT6の症状を

まとめてみました↓

 

 

 

 BT0(移植日当日)

 

【症状】

・夜中お腹が張ってなかなか眠れない

・ガスが溜まりやすい

 

【やったこと】

・移植日当日のためシャワーで済ませる

 

【薬】

・ヒスロン:朝・夜1錠ずつ

・ルテウム膣剤:朝・夜1回ずつ

 

 

 

 

 BT1

 

【症状】

・特に症状なし

 

【やったこと】

・ウォーキング40分

・お風呂で体を温める

 

【薬】

・ヒスロン:朝・夜1錠ずつ

・ルテウム膣剤:朝・夜1回ずつ

・エストラーナテープ2枚貼り替え日

 

 

 

 BT2

 

【症状】

・特に症状なし

 

【やったこと】

・ウォーキング1時間

・お風呂で体を温める

 

【薬】

・ヒスロン:朝・夜1錠ずつ

・ルテウム膣剤:朝・夜1回ずつ

 

 

 

 

 BT3

 

【症状】

・足先冷たい

・頭がぼーっとする

・検査薬真っ白

・就寝時、鼻が詰まって息苦しい

 

【やったこと】

・お風呂で体を温める

 

【薬】

・ヒスロン:朝・夜1錠ずつ

・ルテウム膣剤:朝・夜1回ずつ

・エストラーナテープ2枚貼り替え日

 

 

 

 

 BT4

 

【症状】

・トイレがいつもより近い感じ

・お腹が少し張っている

・膣剤が奥まで入らない

 

【やったこと】

・友人と3時間ほど遊ぶ

・お風呂で体を温める

 

【薬】

・ヒスロン:朝・夜1錠ずつ

・ルテウム膣剤:朝・夜1回ずつ

 

 

 

 

 BT5

 

【症状】

・胸のハリなし

・喉に痰が絡んで(?)たまにガラガラ声に

・だるさ、眠気あり

 

【やったこと】

・旦那とイオンで歩き回る

・お風呂で体を温める

 

【薬】

・ヒスロン:朝・夜1錠ずつ

・ルテウム膣剤:朝・夜1回ずつ

・エストラーナテープ2枚貼り替え日

 

 

 

 

 BT6(本日)

 

【症状】

・胸のハリなし

・鼻と喉の間に異物感

・寒気はないけど風邪のような感じ

(上半身が熱くボーッとする)

 

【やったこと】

・旦那と食料品買い出し

・お風呂で体を温める

 

【薬】

・ヒスロン:朝・夜1錠ずつ

・ルテウム膣剤:朝・夜1回ずつ

 

 

 

 

 

 

そしてBT3〜BT6の

フライング結果↓

 

 

まずはダミー画像

旦那に怒られたあと、抱っこされて不服な我が家の猫

をご覧ください

 

 

 

 

 

 

そしてフライング画像です

 

 

 

 

 

 

 

今回は、前回と違って

移植後のHCG注射はしていないので

偽陽性の疑惑はなく

純粋に、陽性反応が継続=ほぼ妊娠

となり、わかりやすいです。

 

 

BT3・BT4は流石に早いかなと思いながら

やったので、線が出なくてもそれほどショックは

ありませんでした。

 

 

BT5で、うっすら線が出た時は

本当に本当に嬉しかったです。

着床はしてくれたのかなと思います。

 

 

 

でも…

 

 

 

BT6でちょっと薄くなっていますよねショボーン

嫌でも頭をよぎる「化学流産」の可能性もやもや

 

 

旦那は既に諦めモード昇天

 

 

ネットで検索しまくって、

線が前日より薄くなったけど

持ち直して妊娠された方のブログを発見し

旦那に見せながら

ほら!まだ分からないから!

と言い聞かせ。

 

 

あんたが弱気になってどうすんじゃーっ!

と旦那に対して苛立ちを覚えながら

自分にも言い聞かせていました。

 

でもBT6なのに胸の張りが全くないのは

心配なところ…。

 

 

今回胚盤胞になってくれた卵ちゃんは

今お腹に入っているこの子だけなので

この子がダメだった場合は

また準備期間を経て採卵からとなります。

 

 

 

 

卵ちゃん

どうか、頑張ってお願い