そんなことある?! | てんてこまいの介護日記

てんてこまいの介護日記

母の介護に加え、一人暮らしの叔母の介護も加わり、てんてこまいの介護日記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい
介護している母の部屋の片付けをしています。

思い入れのある母の民藝家具をリサイクルショップに断られ、粗大ゴミに出すことは忍びなく、フリマアプリに出すことに。
売れないと言われた民藝家具のタンスはあっという間に売れました😊
でも...。続きです。
前回の話はこちら⬇️


思い入れのある民藝ダンスが売れて大喜びの私。

でも、商品を送り届けるまではまだやることはある。


大きな物なので、予定通り、フリマアプリ会社のお任せ配送システムを利用する手続きに移る。

相手の方の予定も確認し、一番近い配送日程を選ぶ。


あとは運送会社が当日、来てくれて、運び出しをして、先方に送り届けてくれる。


一応、大きな物なので、通路や出入り口の邪魔な物をどけて運び出しやすいようにしておく。


そして、タンスももう一度丁寧に乾拭き。


中の金具がガチャガチャして傷つかないように、養生して、中にお礼の手紙も入れた。


ドキドキしながら運送屋さんを待つ(なんか私って、すぐ緊張しちゃうんだよね😅お恥ずかしい💦)


運送屋さんが2人でやってきた。


部屋に入り、タンスを前に


「結構、大きいなぁ」


そして、2人で声を掛け合い、えいっと持ち上げようとするが...


あれ?


持ち上がらない。


もう一度声をかけあい、えいっと持ち上げるが...


やはり持ち上がらない滝汗


もちろん、中身は空にしてある。


引き出しも出して、さらに重さを減らし、持ち上げようとするが、その時、


メリメリ. . .滝汗


あっガーン

と慌てて運送屋さんが下を見る。


タンスの下に、地震で倒れないようにゼリーのような物が四つ角に置いてあり、タンスが動かなくなっていたようで、それが剥がれる音だった。


「ああ、これで動かなかったんだ」


そう言って、またタンスを持ち上げようとすると、3つのゼリーは、はがれたが、1つのゼリーがしっかりと畳とタンスにくっついていて、はがれない。

無理に持ち上げようとしたら、畳の表面が上がりそうになり、運送屋さんの1人が


「まずい、まずい。いったん、下ろして!」


ゼリーのついた下の部分をしきりに見るも、進展なし。


洋服ダンスは上と下の引き出し部分が分かれるようになっていたので、上を外して、軽くして何とかしようということになる。


しかし、今度は上下がうまく外せない。


運送屋さんも汗だく💦


そして...

「申し訳ないけど、これ以上は無理。強引にゼリーから持ち上げようとすると畳がダメになりそうだから」


え〜?!!


ここに置いていかれるのは、今さら、困るよね😭

この際、運んでもらいたい一心で


「畳はだめになってもいいですから」


と言うと


「タンスの上下も外さないと、運び出しが難しいと思うんですよね。でも、うまくそこもはずれなくて。これって、フリマアプリの商品ですよね、傷つけたりしても大変だから、申し訳ないけど...。」


と、本当に申し訳なさそうに言われる😭


私も相当困った様子だったのか、

「フリマアプリの会社には、こちらで連絡しておきますから」

と言ってくれて、2人は


タンスを置いて帰ってしまった😭😭😭


そんなこと、ある〜?!


私はヘナヘナとその場に座り込み、茫然自失の状態だった絶望



せっかく売れたと喜んだのに、

相手の方には何て伝えたらいいの?


やっぱり粗大ゴミに出すしかないのか?!


でも、貼り付いて動かないタンスは粗大ゴミに出すのだってどうしたらいいんだぁー😫😫😫💦


その時、


ピンポーン気づき


玄関のチャイムが鳴った。


ドアを開けると. . .


続きます😭