頭の中が忙しくなってきたら | 白い世界の橋渡し

白い世界の橋渡し

2024年7月15日〜
手放したもの・ダウンロードしたものを綴ります


今日私は


呼吸に意識を向けることを


ここに誓います


考え事をしていたり頭の中が忙しい時


ふと気づくと呼吸が浅くなっていることがあります


頭の中が忙しくなってきたら呼吸を思い出します


まずは深くしっかりとやろうとしなくてもいいので


今自分がどんな呼吸をしているかを見てみます


吸う吐く吸う吐く


というふうに自分の呼吸を丁寧に観察します


そこから少しずつ


ゆっくりと長く


呼吸をしていきます


繰り返すうちに


頭の中のモヤモヤや


忙しさが


スッキリとしてきます


これを忘れないように1日過ごします


そう、忘れないように言って宣言しておかないと


呼吸に意識を向ける時間が


ついつい抜けがちに、後回しになってしまいがちですが


これを忘れないように


そのためにも声に出して体に覚えこませていきます