九州旅行〜熊本城 | 10十むしママのぶんぶん日記

九州旅行〜熊本城

旅行2日目!!

この日は、10年前まで同じ職場で働いていた元同僚と『熊本』駅で待ち合わせて…熊本城へ行ってきました!


今や、復興のシンボルキラキラ


この目で一度は見ておきたい場所の1つだったので…今回の旅の目玉の一つですラブラブ



久しぶりの再会に喜び…ホームをおりると、巨大なくまモンの頭!!


そしてくまモン駅長ハート


さすが熊本ーって思えた瞬間でしたキラキラ


そして…念願の熊本城ーキラキラキラキラキラキラ

大きく立派でしたーラブラブ

…が、地震の爪痕はまだまだ残っており、完全になおすまで…あと20年かかるんだそう…。




正直なところ…もっとなおされてるもんだと思っていただけに、心が傷みましたもやもや


それでも…しっかり見学!


立派な石垣キラキラ

絶妙なカーブとパズルのように組まれたこの石垣は、ずっと近くで見てみたかった私ですおねがい


災害で何度壊れても、時間をかけて復活を遂げて今に至る熊本城。いかに地元の人のみならず沢山の人に大事にされてきたのかを感じる事が出来ましたお願い



上矢印お気に入りの1枚と…


上矢印熊本城からの景色ラブラブ


その後、お城をぐるっとまわるように散策し…

加藤神社⛩️へ!!



上矢印熊本大神宮と…


上矢印熊本城稲荷神社にも立ち寄ってきました飛び出すハート


ココに御朱印…更には御城印も頂けて、感無量でしたニコニコ



夜は、ホテルのある中津に戻って…


しっかり名物の唐揚げを頂きました飛び出すハート


何気に…九州新幹線も初だった私!!


快適だったかどうかより…夏休み中でもあっただけに、こんなに混むとは思ってもいませんでしたアセアセ


帰りの新幹線乗車前には…陣太鼓ソフトを食べましたルンルン




…満足飛び出すハート