九州旅行〜早速おひとり様 | 10十むしママのぶんぶん日記

九州旅行〜早速おひとり様

今回の旅は、また九州に行きたい…っと、研修旅行へ行った息子の一言から実現した旅でした。


学校の予定での旅の最中は、もっと観たいもっと撮りたいモノが沢山あったみたいだったので…色々あった最中でもしっかり研修旅行へ行って、そして楽しんできてくれた事への喜びの気持ちから思い切って行こうってなりました。

(その後、まさかこんな事になるとは思ってもみなかったのでねダッシュ)


期間は8/4から7日までの3泊4日!!

こんな長い旅は、初めてですが…格安プランを4〜5日かけて探して見つけたプランでしたグッ


初めてN700Supremeに乗車チョキ



上矢印小倉まで乗車予定だったので、長い距離。

東京駅にて、駅弁を買ってから乗りました。


息子のうなぎ弁当は…まさかの2700円叫び


でも…完食してたので良しとしますグッ



上矢印富士山は、残念ながら雲に隠れておりましたガーン

頭だけちょろっと見える程度タラー

新幹線の唯一の楽しみは、こうして消えましたハートブレイク


小倉に着くと、早速息子とは別行動アセアセ

分かってはいましたが…まさか途中でこうなるとは魂

…しかも重たい三脚持たされましたもやもや


バカみたいな量の荷物を抱えて、乗り換えたのは.ソニック!


めっちゃ快適な座席でした飛び出すハート


そのまま30分ほど進み…中津にあるホテルへ!!


中津駅に着くと、福沢諭吉さんがドーンっとハッ

学問とは無縁に近い親子でこの地に入ってしまいましたネガティブ


ホテルのお部屋はこんな感じニコニコ

窓から駅が見えるので…

夜はこんな事になりました驚き



上矢印電車の撮影カメラアセアセ


せっかくエアコンで冷やしていた部屋も、すぐにムシムシしてしまいます魂

でも撮り鉄息子にはちょうど良かったのかも!?


早めのチェックインをした私は、そのまま仮眠ふとん1

18時過ぎから、窓から見えたショッピングモールへちょろっとぶらぶら音符

酒や飲料水、更には帰りの遅い息子はあてにならなかってので…夕飯もココで買うこととなりました魂が抜ける


旅行1日目はこうして終わりましたとさダッシュ

ってか、新幹線移動は…さすがに長かったーもやもや