10キロ歩いた御朱印集め〜神田明神 | 10十むしママのぶんぶん日記

10キロ歩いた御朱印集め〜神田明神

目標地に無事に辿り着いたその後の私は、まずは帰り道がアッチコッチ散策しながら向かっただけに よく分からない驚き


立ち止まってはキョロキョロを繰り返す有り様で…再びの迷子ガーン


もはや慣れっこですオエー

少し気持ちがザワザワする程度笑い


これからどうしよう?っと…Googleマップを開いてどの辺にいるのか確認すると…10分歩いた所に『神田明神⛩』がある事を知り、せっかくだから行ってみよう飛び出すハートっとなりましたグッ


行き先が決まれば、ひたすら歩くのみ!!

何故か大通りではなく、脇道ばかり案内されるので…ほとんど人がおらずアセアセ



上矢印ビルの間に突然現れた裏参道ハッ

何故か毎回裏参道に到着する私タラー…そしてまたしても階段もやもや


上矢印ちなみに…表参道はこんな感じ。

毎回帰りに見つける感じでありました驚き



赤色が鮮やかな本堂で、私は知りませんでしたが…アニメの聖地としても有名のようで…グッズにもアニメのモノも取り揃えられておりましたスター



上矢印大黒像前は、列を組んでおり…縁結びの神様はさすがだわ〜っと思わず感心キラキラ



上矢印散々迷って、建物内奥に見つけた御朱印GET飛び出すハート


上矢印神馬のあかりちゃん馬もおり…あまりにじっとしているので、大きな縫いぐるみなのか?っと思ったぐらいでした。

サイズ感がたまらなく可愛いあかりちゃん。

優しい目に癒されましたお願い


ちょっと離れると、近代的な建物に囲まれた中の突然現れる神社⛩で…タイムスリップしたかのような気持ちになった神田明神⛩でしたバイバイ