おはようございます。


自分の本来の元の氣に還って、あなたが輝いて生きるために、


『あなたのHappy★体質を育てる』サポーター

輝きマインドセラピスト・Misaです。


最近、友人と話していた時に、

「エネルギーを感じやすい人に、レイキを学ぶことって有効なん?」そんなことを聞かれた。

 

「私、エネルギー感じやすくて、いろんな場所で受け取りやすく、疲れるんです。」

そういう方が、結構いらっしゃる。

私も何年か前は、人混みなどに出かけると、何か疲れてしまう、変なエネルギーをキャッチしてしまう、そんな事を思っていることがあった。

 

今、レイキのエネルギーと繋がり受け取ることを日々心がけていると、そんな風に、自分が必要だと思わないエネルギーを受け取りづらくなったと思う。

 



「それってレイキのおかげなん?」

 

レイキをしっかり受け取って自分自身がエネルギーに満ちているから、他のエネルギーが入るスペースもないし、自分自身がブロックできるエネルギーがあることや、元の氣の状態にあることは効果があると思う。

 

ですが、私が一番これと思っているのが、『元の氣靈氣』では、レイキと繋がる時に、何のためにレイキエネルギーと繋がるのかを意図する事を学んでいるからだと思っている。

 

『一体、何のためにレイキと繋がり、自分がどうゆう状態になるために繋がるのか』

 

例えば、「私は今からレイキのエネルギーを受け取るパイプをクリアーにして、

しっかりレイキエネルギーを受け取り、自分自身を癒していく、そのためにレイキのエネルギーと今から繋がります」

こんな意思を天に宣言する。これは、自分自身の意思を宣言することであり、自分が何と繋がりたいのかを選択している。

私は、ここが一番大事なことなんだと思う。

 

自分が繋がりたいものを意図する。

自分が何と繋がるか選択する。

自分が引き寄せたいものを意図する。

 

不調和なエネルギーの影響を受けやすいんです、、、その人たちの大半は、自分からその悪いエネルギーに焦点を当てて、自分にはそのつもりがなくても、無意識的に受け取る事を選択している状態。

 

この、陰陽の世界で、調和のエネルギーがあれば不調和のエネルギーもある。

片方だけを引き寄せることなんてあり得ない。

そう考えた時に、

自分は何と繋がろうとして受け取っているのか?

何に焦点を当てているのか?

それは、自分が引き寄せたいものなのか?

しっかりと意図することが、変なエネルギーを自分に引き寄せないことだと思う。

 



あとは、日々しっかりとレイキエネルギーを受け取り、自分を満たして、自分のエネルギーを枯渇したままで放っておかないことですよね。

 

あなたは、日々何に意識を向けて、何と繋がりたいと考えてますか?

 

あなたは今、何と繋がっていますか?