今は、
「私がお伝えするのは、元の氣レイキです」と言いますが、
最初にレイキを学んだのは、別の流派の靈氣からでした。

その時は、よく分からないけど、何かがいい感じ…
みたいな漠然と、
もちろん人にレイキについて説明する事もできず、
でもレイキを伝えたいとの思いはあり、
いろいろ調べたりしても、
「レイキは、宇宙の愛のエネルギーです」って、それ何よ?
なんや実感なく、ようわからんしσ(^_^;)?はぁ~?
てなことを思いながら、それでもレイキのことは、何やら好きで、何冊目かにやっと出逢った本。

岩崎順子さんの
『あなた自信がパワースポットになる方法』



『レイキは自然界のエネルギー』
『神社やパワースポットに行った時に、いい氣を感じる、その満ちたエネルギーが靈氣』
という説明を読んで、「あっ!そういうことか!」と、
すーっと納得した。

私は、何かの宗教を信仰してはいないが、自然界のすべてのものに神様がいると考えていて、これは日本人の多くが持っている感覚なのではないかと思う。

だから多くの人が、
パワースポットにも、いそいそと出かけ、
「氣持ちいいね」という目に見えない感覚に身をひたし、
エネルギーを満たしてくる。

あなたも、そんな場所へ出かけたこと、ありますよね?

そこで、はたと思う、、、

パワースポットが靈氣のエネルギーなら、
靈氣を受け取って流すパイプの役割をする、靈氣実践者は歩くパワースポット!、、、
えっ❗すごいやん❗
それを、実践できたら、めっちゃええやん❗

わたしの、「元の氣レイキ・ファシリテーター」への道が、この本と出逢って始まったのだと、

今思えば、この本がレイキ大好きの分岐点となりました。

今日は、私がレイキ大好きになる本との、最高の出逢いのはなしでした。

あなたの、最高の出逢い、分岐点となったものは何ですか?

今日もよき一日に、感謝❤️