二人揃って七五三。 | てんころリン

二人揃って七五三。

今年、かんちゃんとゆうちゃんは七五三です。 
9月中に記念撮影をして、10月神社へお参りに行ってきました。

記念撮影は泣く事もなく、無事に 終わりましたが、神社へのお参りはグズグズでした。。。

着付けが甘くて、袴がずり落ちてしまって、歩き難いのをきっかけに、祈祷中も床に寝転んで、「かえる!」とぐずってしまいました。

かんちゃんも、記念撮影の時に帯が苦しかったから、今回は少し緩めにしてもらった様で、神社に着く前に、着崩れしてしまいました。
ただ、車の乗り降りをしただけなのに。。。
歩いてる最中に、帯がどんどん下がってしまって、がっくりでした。。。

{22C5E316-FAF8-402C-8708-72BBFB72374C}



記念撮影の時の着付けはバッチリで、二人とも着崩れしなかったのになー。。。

かんちゃん最後の七五三、残念だったなー。