今年最後の管理リフティングになるテンセラ。  

私は今回初めてしてみました。  

いつもウルセラでしたが、今回はテンセラです。

 

ウルセラはどうしても

価格的に負担があって 

新機種でウルセラと似たようなものを探していたところ

出会ったのがテンセラでした。

 

 

私がした駅三洞(カンナムグ・ヨクサムドン)の皮膚科では 

ウルセラと呼んでいます。

 

テンセラは、ウルセラと似ているけど

ハンドピース部分が2列なため少ないショットでも

同じ効果が得られます。

 

麻酔クリームをして30分余りで塗っていてしました。  

私はインプラントがあるので

歯ぐきの方がもっと痛かったのですが、 

表面が痛いのではなく 

肌の深いところの筋膜への刺激が痛むようです。

 

 

施術中もデザインを見ながら

痛まないように調節してくださいました。 

最初シュリンクのあの痛みよりは痛くないし 

個人的には、問題ありませんでした。

    

テンセラのハンドピースは2列になっています。

一度に2列で超音波のショットを出しながら施術していくのです。

 

テンセラが300ショットなら 

他の機種600ショットと同等です。

 

 

こちらのクリニックでは、あらかじめ

顔を立体的に観察して

超音波を当てる部分をデザインしていきます。

 

 

これは各病院ごと、院長先生の考えにもよりますが

みんな同じような流行りの顔というよりも

個々の足りない部分、もっと生かした方が良いところなど

提案してくださるところがよかったです。

 

 

結論

 

テンセラは2ラインで施術するので

実質、施術時間が短縮される上に

痛みも軽減される。さらには価格もウルセラより安い!