今日から16日まで、コタロゥとめいは保育園がお休みです。
まだあまり計画立ててませんが、パァパが13.14日だけお休みなので、そこでプチお出かけを計画中。

で、本日第1日目。

9時半に家を出て、1時間かけて母方の曾祖父曾祖母のお御堂にお参りへ。

その帰りに旭川空港近くのジェラート屋さんに立ち寄り、みんなでソフトクリームとジェラートをいただきました♪
{DE1FA3B9-0F59-417D-AD57-4A6EA078F583}
美味そうだね。


{72B268A2-1587-4022-B9B0-B0FBA7CB3D5B}
俺も!


{87E06563-7C05-40A6-898D-B6AFBCDB003D}
ソフトクリームが美味しそうなんだけど…


めいはイチゴが良いと言ったのでイチゴにしたのに、コタロゥのソフトクリームがよく見えたみたいで、結局交換チーン

めいは絶対1人で食べたがるから、コタロゥと一緒にソフトクリーム食べようと思ったのにぃ笑い泣き


その後、バァバのお家へ〜

叔父さん(母の兄)が5歳くらいの時に遊んでいたオモチャを、バァバがキレイに洗ってくれていたみたいで、早速それで遊ぶコタロゥ。

変身ベルト〜♪
{F62A8A98-4F8D-4D81-9DC7-691CCC457028}


〇〇ライダー
{93E5014C-EFB3-4750-8533-FE3A7F22827D}


振りかざして〜
{C6EACA22-CF16-4281-B07C-0D9207E6121A}


えいっ!
{374A6DF2-8952-4FEC-A899-2ABB7C5C33AF}


とても楽しめました口笛


昔のオモチャって、結構物が良いなぁ。
大事にとっとくのも大事だね。



この後は、従兄弟とプール遊びをし、親戚集まって食事会で沢山遊びました照れ

おかげで9時前には2人とも歯磨きしながら撃沈(笑)

明日は何しようかな〜
短い夏休み、いっぱい思い出作らなきゃウシシ