数年ぶりに投稿
3年前に部署異動がありました。
私は工場勤務で元々は製造工程にいたのですが、技術者(プロセスエンジニア)にならんか?と
製造者の中では品質を重視する人でして、当時の上司は生産重視だったので何度か揉めてしまいました゚(^.^;
はっきりいえば、製造を首になったって事ですね。 

高卒で35歳(当時)のおっさんが大卒ばかりの部署に行くんですから、まぁ上手く行かなかったです。
人間関係も多少ありましたが、それ以上に仕事の中身が全然違うので、本当にしんどかったです。
ここらへんの話はおいおい投稿するかもしれません。

で、なぜいまさらブログを再開したかというと、少し余裕が出来てきたことと苦手なことの克服の為です。

私は報告関係のスキルが低く、特に文章によるアウトプットのレベルが低いです。
頭にインプットした情報を整理して纏めてアウトプットを行う練習をしたいなと(^.^;
その練習で、ブログを再開しようと思いました。

更新頻度 1日1回
投稿内容 日々の業務内容(話せる内容で) 休日は部署異動してからの出来事

とりあえず1年は続けたいなと思います。