8ミリビデオで弾いてみた動画を撮りました


いや~…、音の強弱が滅茶苦茶でしたね
それと、ストロークの度にキュッキュと音が鳴っていました

弾いている時は、こんなにヒドイとは思わなかったですね~
分からんもんやなぁ

出来る限り、ビデオで撮りながら練習しなければいけませんね


ただ、音の強弱は予想の範囲内です、対策案はあります

それは、キャプチャーボードのタイムラグを利用する です

どういう事かというと、僕が持っているキャプチャーボードは1~1.5秒タイムラグが発生します
まず、PCにキャプチャーボードを繋げ、キャプチャーボードに8ミリビデオを繋げます
これで、8ミリで撮っている画像や音が1~1.5秒後、PCから画像や音が出てきます

これを利用すれば、今の音の強弱をすぐ聴く事が出来るので、上達が早い筈です

ゲームの録画をする時はかなりメンドクサイのですが、このタイムラグはかなり応用ききますね~