12月の末は忙しいですね。忙しそうですね。


またキン肉マングミを購入。

ザ・ニンジャ
チエノ輪マンNEW

やっぱりザ・ニンジャはかっこいい。
チエノ輪マンも良い。


クリスマスだったので、メルカリにて大量のキンケシをゲット。
アシュラとサンシャインもぼちぼち。
幼少期のアシュラ良いですね。
『よゐことキンケシ』も入手。面白かった。



さて本題。大掃除ですね。進捗どうでしょうか。
私は、キン消しを洗います。

これら、当時のコレクションということで、洗ってやらねばいけません。

サムネイル
 

よろしくお願いします。


ブロッケンマンかブロッケンJr.か分かりかねます。


方法は至ってシンプル。
ぬるま湯に中性洗剤をちょろちょろっと垂らして指や歯ブラシで擦ってやるだけ。

洗剤は台所洗剤を使用。

よく分からないが、底からゴロゴロかき混ぜてみた。うーん。

画像右上のスプリングマン。ベタっと黒い塗料が付いている。


こちら。

爪で擦ると剥がれた。
おお、これは。

このように、染み付いた汚れは取れなかった。
 

ビフォアフターご覧頂こう。
ビフォー

アフター

ブロッケンマンでしたね。いや分からん。キリッとした顔が現れました。
溝なんかも、歯ブラシで擦ると綺麗になる。
アシュラマンとジャンクマンは微妙。でも多少綺麗になってます。

裏も。見ていきましょう。
ビフォー

アフター

ラーメンマンも綺麗になりました。プラネットマンも薄ら汚れが取れてます。

スプリングマンも。
見応えあるなあ。光も模様として造形されているのが良い。
十分に乾かしておきましょう。


清々しく新年を迎えられそうですね。
来年の抱負は特にありません。
当時もののキン消し売ってる店を探します。


それでは、良いお年を。富士山



因みに私は来年、厄年です。
頑張ります。