生まれながらにして出発点は主に2通りあって


これらが交わることはないんじゃないかと


この頃、強く実感しています





Photo by mito yamamoto


またもやご無沙汰しております


天体観測おざともです昇天




さて、冒頭の話ですが


決して交わることのない2通りの出発点とは?




①まともな親の元に生まれた出発点


②まともではない親の元に生まれた出発点



これですチョキ





①まともな親の元に生まれた出発点


このレールを歩んできた人は

そもそも論でも、結論でも

ここに辿り着くことはないと思います。


天体観測はもとより

心のことを学ぶ必要などない人たちです。



正直、ほんとうに羨ましいなと思います。




時間もお金も、、つまり


タイパもコスパも最強なんだもの。



純粋に羨ましいです(笑)




なぜなら、私はもれなく


②まともではない親の元に生まれた出発点


そこから順調に道を踏み外しました←爆




たくさんのお金や時間や精神を

無駄にしてきたなと思います。


「人生に無駄なことなんてないよ」


なんて綺麗事が言えるレベルではなく


たくさんのお金や時間や精神を

無駄にしてきたことを

心底後悔しているんです。


だから余計なことは言わないでください←爆



余裕で噛みつきます



天体観測おざともは朝倉未来を応援していますハート



さて、そんなわたしですが

自身のライフワークとして

こんなコンテンツをご提供しております。



こちらはもれなく


②まともではない親の元に生まれた出発点


同じ出発点から始まった方に向けて

ご提供しているメニューとなります。




7つのチャクラをキーワードに

エネルギーを整える内容となっていますが


もっと現実的に言うなら



母親との関係を清算するためのコンテンツです。



すでに受けてくださっている方は

うんうん、と、頷いてくださると思いますが


あまりのしんどさに

ふつうに悶絶します(笑)




もしくは、

誤魔化して

逃げ出します。



それは、まあ、仕方ないなと思います。



時間とお金をかけて

こんなしんどい想いするなんて


よほどの変態的ドMじゃない限り


耐えがたい苦痛ですからね。




最後まで受けて下さった方は

愛すべき変態です

(最大限褒めてる)



その変態性は才能ですから

この先ますます輝いていかれることでしょう。



ちなみに、

リタイアする方を責めている

そういうわけではございませんので

悪しからずご了承くださいね。





それは、仕方ないことなので。



時間とお金をかけて

こんなしんどい想いするなんて


よほどの変態的ドMじゃない限り


耐えがたい苦痛ですからね。


(本日2度目)




ただ、ようやく見えてきたのです。


なぜリタイアしてしまうのか


その理由が、見えてきたのです。




結論から申し上げますねハート





①まともな親の元に生まれた出発点


②まともではない親の元に生まれた出発点



この、交わることのない2つの道を

努力で近づけることが出来ると思っていて


その、無駄な努力を認められたいために


その、無駄な努力をやめられないから



ですチョキ




本来なら


お母さんに認めてほしかった


その無駄な努力



わたし(天体観測おざともという存在)に

すり替えて、求めるから


ですチョキ





あーね?




まず、そもそもね?


わたくし

(天体観測おざともという存在)


生憎だれの母親でもありませんので


それは無理な話なんですよ。



もうすこし「母性」があったら

違ったのかもしれませんけれども。


生憎、わたしは人間の親ではないので笑


そこを求められても困っちゃいます。





いつか、犬のお母さんになったら

少しは変わるかもですが

今のところまだご縁がありません泣くうさぎ


犬、産みたい…!!!!!!




もうひとつあるのは




天体観測おざともという


ちょっと特別な才能がありそうな存在


認められることで


自分も特別な才能があるように思える




というものです。







タロットなどを扱うことから


やや特異な存在に見えることはある


と思いますが




出自は同じ


②まともではない親の元に生まれた出発点


こちら側の人間です。




なんら変わらない


場合によっては、人並み以下の人間です。




わたくしも同じように

努力したとて埋まらない溝に

悩み、苦しんで、血反吐を吐いて

生きてきたひとりの人間です。



ただ、人一倍執着心も強く


自分を諦められなかった


それだけなのだと思います。



今もまだその道の途中です。




その道の途中で

このようなコンテンツを作ってしまいました。




そして厚かましくも

誰かに何かを届けられるかもしれないと信じて

こんな活動をしてしまっています。



だからこそ、

ほんとうにほんとうのことを言うと


私は絶対に諦められないので

リタイアする人に同情したり

手を差し伸べたりすることは

絶対にないです。笑




ここだけが正解なわけではないし


このコンテンツが全てではもちろんないので


それぞれの道を歩んでいくまでだと


そう思っています。




ご本人が幸せなら

それがいちばん素敵なことハート



ただ、せっかくこのコンテンツを

選んでくださった

愛すべき変態(ほめてる)には


もう、1円も、1秒も、無駄にしないで

ホンモノの活力にかえて

楽しく生きていけたらいいなと

願ってやみません。


これは私の傲慢です。



身勝手なのは重々承知ですが


天体観測を

オルタナチャクラ研究会を

続けていくために


何度でも確かめています。




コスパとタイパにズレはないか?




知れば、

何も怖くなくなるのに



情報ではなく、智慧であるために。



「智」の名に恥じない活動を

今後も続けていきたいと思っています。