お久しぶりです

天体観測おざともですニコニコ

 

3月までの業務が一段落して

 

最後の最後に置き土産を残して

(やり残した仕事を・・爆)

一足先にクランクアップしたわたしです

 

春分を迎えて

またがらりと空気の変わった昨今

みなさまいかがお過ごしでしょうか

 

 

 

わたしは、週明けから

新チームのでの業務が始りますが

 

ここからどうなっていくのかは

例にもよって想像もつきません笑

 

 

新しいことも始めたいけど
真新しいなにかを始める、というよりも
 
今あるもの、すでにあるもの
 
天体観測や、オルタナチャクラ研究会を
ブラッシュアップして
違うステージでの展開をしていきたいなと
思ったりしています。
 
もっとシンプルに
もっとディープに
 
結局わたしは
目に見えない世界の話しや、宇宙の話
精神世界や、宗教観、哲学や
それぞれの背景にある文化などに
どうしようもなくらい惹かれて
取り憑かれているので笑

 

ずっぷり浸かり込んでいたい!!

 

というのは、

本望といっていいのかもしれません。

 

ただ、あんまり人に伝わらないことが多く

 

これこそ課題だな〜〜〜あ

 

とは、常々思っているのですが

 

 

解決策がわかりません。笑

どなたかわかる人がいたら教えて下さい。笑

 

 

そんなこんなで

最近のわたしはもっぱら

『歎異抄』に夢中です。

 

 

 

南無阿弥陀仏と唱えるだけで

極楽浄土へ行けるし

 

悪人ほど、救われるんだぜ?

 

というクイックさや尖った発想から

 

たくさんの反発を受けながらも

多くの指示を集め

 

日本で最も信仰する人が多いといわれる

浄土真宗の開祖・親鸞

 

が言っていたことを

親鸞亡き後の乱世を嘆いた

弟子の唯円が書いた書物

 

を、

 

わたしのようなノータリンにもわかるように

書いて下さるコチラの著書に・・・・夢中ラブ





 


おもろ!!!


よきなり。よきなり。

 

念仏アメイジング!

親鸞フォーエバー!

 

語彙がなく表現しきれず

苦手な横文字が飛び出す始末だけど。

 

 

やっぱ、いいね笑

 

 

念仏はいいものだよ

 

たぶん、最高のものだ

 

いいものは決して滅びない

 

 

 

なんて、ショーシャンクの空にの

ラストシーンみたいなこと言っちゃうけど

 

実際、時を超えて今なお

 

「南無阿弥陀仏」

 

という言葉が滅びることなく

継承されているのだから

 

念仏は間違いない。最高のものだ。

 

 

いいね、いいよ、最高だ!!!

念仏アメイジング!!!

 

って、叫びたいところではあるんですが

 

 

ないわけではない常識を考えると

 

ぶつぶつぶつぶつ

「南無阿弥陀仏」

なんて唱えているアラフォー女性は

ふつうに怖いですからね笑

 

対策を練ったんです。

 

 

現代の生活に違和感なく取り入れる方法を。

 

 

 

そこで出てくるのが「アレ」です。

 

勘の良い方なら

もうお気づきとおもいますけれども。

 

いちばん身近な「アレ」です・・・!!!

 

 

 

まあ、わたしの言ってることなんて

適当も適当で。

 

有識者の方に見られたら

怒られるまでもない可能性があるもので笑

 

逆にこのショボじい状況を利用して

好き勝手言おうとしているのが、アレ。

 

 

そう、アレ。

 

だから、アレ。

 

どこまでいっても、アレ。

 

 

アレがソレでコレになって

ドーーーン!!みたいな感じで

 

名前(フルネーム)を

マイ念仏として唱えていこーぜ☆

 

とか思ってるところ。

 

 

これが、第1チャクラ。

 

つまりグラウンディング。

 

「この世」というか

「地球」を生きるには

 

何を失くしても

名前(フルネーム)さえ失くさなければ

とりあえず大丈夫だよ〜!!ってやつ。

 

極楽浄土も余裕、みたいな笑

 

 

 

超シンプル

超ディープ

 

それが念仏で、第1チャクラで、名前ほんわか

 

 

 

騙されたと思って

 

ぶつぶつ、ぶつぶつ、名前を唱えてみて。

 

 

何かが起きるかもしれないし。

何も起きないかもしれないし。

 

どちらも正解で、どちらも間違いで。

 

 

超シンプル

超ディープ

 

だから仕方ない。笑

 

 

明日は不動明王のご縁日、っていう

ミーハーなのも否めない。クスクス。