いやいや、きてますよね?

もうかなりきてますよね?


というのは未来を見た視点



今現在の視点で言うなら

総仕上げ感がすごい気がする・・・


冥王星 山羊座 29度絶望
(ただいま12室)


昨日の蟹座満月もすごかったし

先日の冬至もなかなかのものでした笑



膨らみすぎた
エネルギーの爆発

これらを山羊座が示す
・権力
・社会性
・独立心

みたいなところから

エッサホイサと炙り出されているのは
12ハウスのなせる技なのでしょうか


自分のエネルギー以上に
でっちあげられた
「重鎮」と呼ばれる人たちが

その社会的権力の中で
胡座をかけなくなっている状況


これはまさに
水瓶座のテコ入れがきている無気力


もういよいよ
悪いこと出来ないね〜爆


と、言いたいところですが


わたしはそんな
キレイな人間ではないので

心の弱さゆえ

みたいなところには
これからもフォーカスしていきたい
所存であります。


「人間だもの」


でも、アレだね

自分以外の人間
必要以上に膨らませられるエネルギーには
(無意識で、悪意なく)



と、示していきたいなと思います。



山羊座の示す「独立心」って

言い方を変えると


目に見える現実を直視する


ということに近いのかな、と。




やだね〜笑


そんなこんなで

年末も年末ですから



身軽に、コンパクトに

日頃から「積み減らし」を意識して

本質を見出していきたいものです。