絶対に言ってはいけないと思いつつ
ぽろっと溢れた本音に
誰よりも自分が驚きました笑

人の話を「聴く」って、ゆるくないぜ〜泣き笑い

自分にたっぷりの余裕がないと
出来る仕事じゃないなあと思いました。


チャクラ研究会など
継続コンテンツを受けてくださっている方々に
多大なるご迷惑をおかけしながら
開店休業中の天体観測ですが

この夏のわたしは
あっぷあっぷな日々を送っています。


先日、ライジングサンが無事に終わり

予定がひと段落ついたところで

あらためて自分自身を省みてるけど


1日目!我ながらスティングレイ(水玉)似合うわあ笑



余裕の「ヨ」の字もありませんでした笑



ギリギリ2%の充電で

持ち堪えてるスマホくらいギリギリでした笑



いろんなことを立て直すために、と

思い切って始めたコールセンターの仕事は

わたしにはとても合っていたみたいで

限りなく省エネの人付き合いと、確実な収入


一切心を砕かない無心トーク


ごく稀に

「おざきさんね、ご丁寧にありがとう」

なんて言われてウルウルしちゃうくらいには


わたしの情緒も

ぶっ壊れていたのかもしれません。笑



2日目!麦わら白ワンピのフェス女子コスプレ


そして、それは


ゆっくりと、うん10年とかけて

壊れていったものなので

一朝一夕でどうにかなるものではない


このことを、しみじみ感じます。



で、自画自賛なんだけど笑

天体観測ってやっぱ名作だわぁ

と思いました笑



わたしの持つ破壊的なエネルギーは


長い時間をかけて熟成された

"エネルギーのしこり"みたいなものを

わりと、まじで、ぶっ壊すというか


天体観測って

そういうセッションなのだと感じました

(あくまで当事者論だけど)



ただ問題は、自分で自分に出来ないこと。笑


一撃にはいかず

誰より根気強く

自分自身と向き合う他ない

地味で、泥臭く、生々しい「作業」なのです



フェス女子コスプレで「趣味・お絵描き」女のデフォルメ

先に申し上げますが、わたしの性格は歪んでるのではなく

斜めにまっすぐ伸びてるんです


(注)これは余裕でサブカル女子の揶揄です


※ちゃんと丁寧に解説した、ワタシ偉い笑

これ以上触れてくれるなよ?地雷だぞ←爆。



ところで、TwitterもといXで


たくさん転職してきた中で

コールセンターはガチやばい笑

顔が見えないのをいいことに

すげえ無茶苦茶言うやつがいる


といった旨の

ツイートもといポストがバズっていたそうですが



顔が見えないのをいいことに

上の空で話を聞いていてもバレない

コールセンターは最高かもしれん


と思っているわたしは


やはり、人としての焦点がズレている

可能性がいよいよ高まっています。



おまけに今の現場は

小学校のルールか、軍隊みたいな規則があって

みなさん辟易しているらしいけど


陽キャいなくて最高!


と思っているわたしは(以下略)



人の話を「聴く」ことはゆるくないですが

人の話を「聞く」ふりをするのは容易です



今日も明日も、あさっての方向向いて

「お電話ありがとうございまーーーす」

なんて言って給料もらえるんだぜ、最高だろ?



耳を使って心遣わず。


再開までもうしばしお待ちくださいませ