2023年6月15日
天体観測リニューアル

 

発表しました


新コンテンツ

メンヘラよ、ノートをひらけ!


いろいろあって、3か月くらい

コールセンターで働くことになりました昇天



数年前、2か月くらい海産物を売る系の

発信業務はしたことがあるんだけど

負担が大きくて、自然的に辞めた笑


で、今回は受信業務。


詳しく書くと抹殺されるので

内容はこのくらいで失礼するとして笑


がっつり8時間×4日間の研修を終え

試験にも無事合格したので


明日から本格スタートですチョキ





デカいリボンは封印しての出勤は、

戦闘力ただ下がりを体感するばかり。笑



興味深いなと感じたのは




ここでの同僚たちから


「休み多いですね〜(笑)」


と言われたことびっくり



基本的に働きたくないわたしは笑


1日9時間拘束の8時間労働

それを週4〜5日って、、長え無気力ハッ


ここ以外の時間で

天体観測を再構築したいのに

時間足りるかな・・・


なんて、思っていたんだけど




たしかに。


働いた時間(日数)=収入


とすれば、少なく感じるかもしれない。




そして、これこそ


今、立ち返らなければいけないポイント


だったとしみじみ思う。




ここでいう「今」っていうのは

冥王星が逆行して、山羊座に戻っている最近のコト。


来年までしばらく逆行し続けることを踏まえると

3か月では完了しない可能性もあるけど

まあ、それはそれとしてチョキ



じゃあ具体的に

どこがどうポイントなのかと言うと


まず、さっき書いた

「基本的に働きたくない」を改める

っていうのがひとつ。


これはわたしの場合、大嘘だから笑



グググっと遡れば

幼稚園か小学生くらいから、わたしは

なんやかんやと"働いて"お金を得てきたので


働くこと自体は、けっこう好きなんである。

(火星2室、木星6室だもの。働きマンよな)



シンプルにここだけで生きていけたなら

もっと楽だったのにな〜って思うけど笑


残念ながらそうではなく

気をつけなきゃいけないこともある。



それが「本質」や「背景」にあたるもの。



わたしは本質的に、


見えない部分も含めて

めちゃくちゃ多くの情報を拾う



育ってきた環境という背景の中で


めちゃくちゃ人の顔色を伺う癖がある



自己肯定感は安定してマイナスなので


何か悪いことしたかな?

って、自責しがちな節もある。



やらなくていいこと

気にしなくていいこと


なのは百も承知だけど、わたしだって

やりたくてやってるわけじゃない笑


まず、ここを自分で認める必要がある。




加えて大切なのは


自分ひとりで、

自分のためにやること


だったんじゃないかと思う。



そのために


情報を遮断する


これには目に見えないエネルギーも含むので

今、ほとんどの接続をオフにしてる。




もちろんわたしに限らず

多くの人が情報過多のまま生きていて

あっぷあっぷになっている可能性は高い。



ただ、今は、それさえも

知らんぷりグランプリ昇天




「それって、あなたの感想ですよね?」



女ひろゆき

その名を欲しいままにしてきたわたしの

拾い台詞も取り上げられちゃって笑



しかもスゴイし、笑っちゃうのが

コールセンターに出勤するとき


一切の電子機器や、メモ、筆記用具などの

持ち込みを禁止されていることびっくり



つまり「天体観測」の商売道具を

すべて取り上げられている



そして目の前には

いつか別の形で出会うかもしれない

可能性がある人がたくさんいる笑


もちろん、出会わないかもしれないけど。




さらにこれからの季節は

北海道の2大フェスが待ち構えていて


わたしの大っ嫌いな

フェスに命かけてる民を目の当たりにして

イライラしちゃうことも予想されるので笑





思いっきり殻にこもって

思いっきりイラついて笑

思いっきりデトックスして


思いっきり生まれ直す(夢の隠居生活)


そんなふうに
決意を新たにする今日この頃です。