10月を振り返っておくといい
2024年がぜんぜん違うよ!

なんて風の噂を耳にしましたので

怒涛の10月を
記録しておこうと思います


バカデカトピックが多すぎて
もはや遠い昔のよう昇天



10月1日

母と妹が諸用で来札とのことで

控えた引っ越しの大掃除を

手伝ってもらうことに。


ちょっと時間に余裕もあったので

引っ越し報告を兼ねて朔日詣をして

オバショットからのスタート←爆


拠点はすでに9月下旬に移していたので

ガンガン進めていくものの

15年の歳月は重い・・・


とはいえ、まだあと約2週間あるんだし

余裕っしょ!!と思っていた

浅はかさに泣くのはもうすこし先の話。



翌週7日。

今度は引っ越し準備のため

実家のふたりに再び来札してもらい

冷蔵庫と洗濯機の電源を落とすなど

大掛かりな作業へと移行


しかし、一向に終わりは見えない。爆



おまけに前夜、職場である

コールセンターの仲間と飲み会で

ばっちり二日酔いをキメ込んで


呑気なわたしはマカロンなど食いながら

掃除を人任せにする有様。



そうして、来る12日。いよいよ退去。


実家に送る荷物は

赤帽に頼もうと思っていたところ


たまたま偶然、

母の知人(同級生)が赤帽さんをやっていて


たまたま偶然、

12日に札幌へ来る予定だったとかで

帰りの足で輸送をお願いすることが出来ました


流石にタイミングよすぎだね泣き笑い


って、散々喧嘩しながら作業していた母と

ちょっと笑わせてもらいました。



最後の最後まで空っぽにならない部屋に

最後の最後まで不安は募ったけど

(あれだけ呑気にしてれば当たり前←爆)


この引っ越しは、

実家の家族の手を借りなければ

完了させることが出来なかった


前の家で過ごした15年の歳月は

「家系のカルマ」から逃げた記録でした。


マジどデカイ手放しをしたなと

振り返ってしみじみ、笑う笑い泣き



この引っ越しのために

三連休をもらっていたので


最終日、役所や郵便物の手続き関係を

一気にやっちゃえ!と取り組んでいたら



「今夜は外食にしよう!」


と、同居人、、、じゃなくて笑


恋人が言ってくれたので

我々の大好きな近所の居酒屋でカンパイ。




おまけに

引っ越し祝いのケーキも用意してくれて

幸先いいスタートだ!!


なんて思っていたはずが・・・



解散の危機となる大喧嘩をして家出したり←爆


仲直りしたと思ったら、また喧嘩して。



もしかしてわたし

ホームレスになるための

引っ越しだったの!?笑


など思ったりしながら


少しずつペースを

掴んできた次第です。(たぶん)



「家出はしない」と言ったら

「今日はね」と言われる始末。爆




そんで、ここはあっさり記録しておくけど


9月に終了した業務で一緒だった仲間と

すっかり意気投合しちゃって

10月だけで4回は飲んだかな〜?



コールセンターにいる人って

やっぱり面白くて

(人気ない職業ランキング上位だから?笑)


それぞれの人生を語る酒はうまい。



この人たちと出会ったのも必然で


何はともあれ、

初夏の思い切りがあって

よかったと感じています。



しかし、パートナーシップと

真剣に向き合うって超大変←爆


だけどひとりでは絶対に得られなかった

嬉しいことや楽しいことは

想像以上にたくさんあって


「暮らし」を一緒につくっていく


あたりまえみたいな毎日に

感謝せずにいられないなと。


ずっと大切にしていきたいなと


冷静な今は心から思います。



もしかして、この「冷静さ」こそ

書き残しておくべきことなのか!?



腹立つときはマジ腹立つけど←爆


おかげさまで

わたしの毎日にしあわせが増えました昇天



そして10月後半は・・・













ひとつの記事では収まりきらない始末。爆


濃すぎたのよ、ほんとに笑



そんなわけで、

後半のことはまた改めて昇天



天秤座月間だったからか

10月は顕著すぎるくらい


人!人!人!


そしてパートナーシップの1ヶ月でした笑