2023年6月15日
天体観測リニューアル

 

ただいまモリモリ準備中です!

もう少々お待ち下さい

 

 

 

 
ちょっと奥さん、聞いてくれる?真顔
 
おざともさんに
面白いことがあったんですってよ
 
 
10年つとめたバイト
クビになったんだって〜泣き笑い

 

35歳で、バイト、クビ

笑うしかないよね〜泣き笑い





諸般の事情により

どすっぴんから動画撮ったぜ!爆

 

 

というわけで、張本人のおざともです。

 

ネタじゃなくて、事実です笑

 

ここに書けない事情もいろいろあるので

事実上の「卒業」ということですが・・・

 

 

わたしの名誉のために補足すると笑

 

言い逃れの余地はなく、否定できないけど

「とんでもないことをした」ではないです笑

 

 

実は、これまでにも何度か

退職を願い出てきましたが

 

その度に「もうちょっと」と伸びて

結果的にこのタイミングで

「卒業」を言い渡される、絶妙泣き笑い

 

ほーんと、人生って不思議ですね。

 



まだ見せられない絵面←爆



 

いろいろ書けないことが多くて

(私以外の事情もあるため)

ほんと、もどかしいんだけど笑

 

 

 

元々常連だった店で働くようになったのは

もう9年前のことで・・・

 

 

 

正社員の仕事をやめて

 

やりたいこと全部やる!って決めて

東京まで勉強しに通って。

 

その滞在先で見つけた求人に

札幌戻ってすぐ、履歴書もって

直談判しにいったんです笑

 

 

ここだけ見ると

 

行動力があって

夢を実現した人

 

みたいに見えるかもだけど

 

 

その裏には、私の弱さが隠れていて。

 

 

幾度となく突きつけられる「弱さ」と

ついに現実として対峙した直後

 

結果的に「卒業」という話になりました。

 



だいぶマシにはなったけど←爆

 


私が見た、自分の「弱さ」は

 

優しさとか、お人好しといったような

一見、よさそうな人格に隠されて(←私のね笑)

 

功名に隠してきたものだけど

 

 

「誰が」とか「何が」とかじゃなく

 

自分で自分を粗末に扱う

自分が自分に優しくない

 

このことは、顕著に現れていたのに

見て見ぬ振りをつづけてきた

結果が今です。




です!!!

 

 

それと同時に

というか、こうなるちょっと前に

私はそれを

 

辞める決めたんだけど

 

こんな風に思えたのは

 

 

私が私を粗末にしたり

私が私に優しくないことで

 

大切な人を大切にできない

現実に直面したことがあって

 

それが、すごく悲しかったから。

 

 

大切な人と、大切な時間を

やさしい気持ちで過ごしたい

 

ちいさな想いのタネを

ゆっくり、大事に育んでいけば

 

きっと、もっと楽しくなれる

 

 

それを選べない自分がまだいたことに

マジで腹が立ったからでした。笑

 

恋人や、家族や、友だちとか

プライベートの関係はもちろんだし

 

この天体観測をと推して出会う方に

中途半端なことはしたくない、っていう

 

ちんけなこだわりだけど

 

仕事に対する姿勢にも言えること。

 



なんか気取ってるけど


 

ここからの私は

祖末っていう妥協を許さない笑

 

本来、愛し続けて来た

ゆるサブカルであるためにも

 

わたしの無駄遣い

許すわけにはいかなかったんでしょうね(他人事)

 

 

そんなこんなで

ぶっちゃけ、唯一の引っかかりだった

仕事がなくなったから

 

超身軽になりました昇天

 

自分で自分にかけた制限を解くって

やっぱり最高だ!!!笑

 

 

 

ここには書けないことも

 

無意識の制限が

外れちゃうかもしれないびっくりマーク

 

 

安心安全な「環境」で

のびのび自由を育てようバレエラブラブ

 

そんなリアルコミュニティが出来ました

 

 

今月はのこり2名様となりました乙女のトキメキ

 

どうか気軽に

あそびにきてね唇ラブラブ



ちなみに、写真の正体はコチラ




「天体観測おざともが出来るまで」


っていうテーマで

需要はないであろうメイク動画を編集中です←爆