命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 


オルタナチャクラってそもそも何はてなマーク


基本のキを書いたことなかったなって

重い腰を上げた昇天


まず大前提


世間一般では「チャクラ」と呼ばれるソレを

天体観測に落とし込んだモノを

オルタナチャクラとしていますので


そこんとこヨロシクですハート



で、オルタナチャクラとは・・・




肉体を通して、目に見えない世界とつながる

それぞれの身体に位置する7つの場所



第1チャクラ 生殖器、肛門(赤)

第2チャクラ 子宮、下腹部(オレンジ)

第3チャクラ 胃、みぞおち(黄色)

第4チャクラ 心臓(緑、またはピンク)

第5チャクラ 喉(青)

第6チャクラ 眉間(紺、藍色)

第7チャクラ 頭頂部(白)


こんな感じで、


それぞれに意味や役割、特性がありますよ〜びっくりマーク


というものです

 



まあ、このあたりの内容は

ググればいくらでも詳しく出てくるので

興味ある方は調べてみたら楽しいです



私がオルタナチャクラと題したのは


もっと身近なものにしたかったから!!



オルタナティブ=斬新


そんで、ちょっと偏屈さを含む

オルタナロックと呼ばれる音楽ジャンルから引っ張りました昇天



ってことで、超ザックリ説明すると




肉体(身体)という車に乗って

どこからどこへ向かうの??


→いのちの時間をどう使う?




これを考え直すとき


チャクラはある意味、

記憶装置でもあるから


十人十色の人生ってやつの

出発地や目的地をナビゲートするために

ちょっと覗いてみましょうか??的な



はたまた、高速道路のICみたいな感じで


名物があったり

トイレ休憩があったり

ドライバー交代したり


何かしらの役割とか、案内とか、意図みたいなやつが読み解けるんですね




チャクラを整えるのは


目的地にまっすぐ向かうためにすること


と、思っていただけるとよいかと飛び出すハート





逆に、チャクラが乱れてる状態って



新千歳空港で降りて〜


まず小樽に行って、富良野でラベンダー見て、函館の朝市でイカ食べて、釧路でサンマも食べたいですハート


あ!あわよくば!

ハチクロの竹本くんのママチャリ自分探しの旅でたどり着いた、、、


最北端の、、、稚内?のアレも見たいですハート


おざともさんもハチクロ好きですよね??おねがい





あーチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


えーっと真顔もちろんハチクロは全巻コンプしてますし、毎年、3月のライオンの発売を楽しみにどうにか生き延びてますし、10〜20代の頃は山田さんに感情移入して「ホントはモテる片想い気取り」のイタいビ○チだけならまだしも、ワタシにも野山さんが現れると信じて疑わないイタさでしたしね、、、


ところで、何泊の予定ですか??




2泊3日ですウインク花



って言われて、

我に帰るタイプのソレです


道民にはわかってもらえると思うけど(笑)



ちょっと、、その行程は、、、


組み直しましょうか

絶対無理、普通に(笑)



なんてことが

チャクラが乱れてるときのイメージ。




また、第○チャクラが詰まってると表現することがあるんだけど


これの意味するところは

渋滞で先に進めない、とか
事故で通行止めになってる、とか
ガス欠なのにスタンドも開いてなくてヤバい、とか
「この先工事中」「2030年開通予定!」とか

そんな感じ!!!



若い頃、バンドのツアー車に乗って
釧路とか、稚内とか、日帰りで行ったけど

しかも下道だった気がするんだけど

もうそんな日は来ないんだろうな〜(笑)



現実的に対処することはもちろん大事

だけど


高速に乗れるなら乗りたいじゃないですか
ETCもつけて、スルスルと笑


つまりチャクラって
エネルギーの高速道路みたいなもので

乗ってもいいし、乗らなくてもいい

けど!!


乗れるなら
乗ってもよくない?
オルタナチャクラ


と、思ってます笑