命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年4月分

ご予約承っています乙女のトキメキ

突然ですが質問です!!!

 

ノート使ってますか!?

 




 

またまた〜

使い古されたようなハナシ、今さらする?

 

↑これは他でもない私の心の声ですが笑

 
 
ノートへのアウトプットは
ぜーーーったい大事!!!
 



 
どんなに時代が変わろうと
ノートとペンっていうアナログスキルは
 
「目に見えない世界」に関心があるほど
切っても切れないものだなあ〜ってハート

 


 

そんな私おざともは
モレスキンのヘビーユーザーですチョキ
 
「外部脳」とも言われるモレスキンには
 
頭の中がまるまんま映し出される
 
わけなんですが・・・
 
 
万が一のことがあった場合
 
誰に見られるよりまえに
燃やしてなかったことにしたいレベル
 
わたしの頭の中が
見え見えになってます。爆
 



 
「無理」「こわい」「やだ・・・」
 
「こわい!こわい!こわい!」とかね、、、
 
 
こんなブログで
おおっぴらに書いているのに!?
 
と思われるかもしれませんが
 
小心者のわたしは、いつもビビってます。
 




 ちなみに

「ノート使って見える化するといいですよ〜ハート
 
なんてお話をすると
 
 
「何を書いていいかわからないんです悲しい
 
「開いても、手が止まっちゃいます」
 
と、おっしゃる方がいます。
 
 
うんうん
それで大丈夫ですバレエ乙女のトキメキ



そのまま何書いたらいいか

わからん!!!

 

 

って、書けばいいです笑



だって、頭の中がぐちゃぐちゃもやもやだから

 

整理するために

「外部脳」で見える化するのに

 

いきなりキレイに書こうなんて

到底無理なハナシだから泣き笑い

 

 

何も考えたくない

 

って書いてもいいです(笑)

 

 

ひと言でも書き出したら

 

何も書かないで

悩み続けるより500歩進んだ

 

と思っていいですチョキ

 

 

501歩目には

 

「だって、やりたくないんだもん」とか

 

「だって、こわいんだもん」とか

 

何かしらの理由めいたものが

見えてくるかもしれないし

 

1000歩目くらいになれば

 

あれ〜?考えるほどでもなくない?

 

 

とかって、

ちょっとスッキリしちゃう自分が

「見える」かもしれない

 

 

 

でも・・・

毎日忙しくて、そんな時間ないです凝視






 

そう言いたくなる気持ちも

わからなくはないんだけど・・・・

 

 

エネルギーの時間

って伸縮するので(笑)

 

 

そのコツをつかむ最初の1歩に

 

「忙しい!無理!」

 

って、殴り書きしたらいいですニコニコラブラブ

 

 

 

ワタシはかれこれ10年越の

ヘビーユーザーになったけど

 

この先も一生

モレスキンとともに歩んでいきますチョキ

 

 

ほんと、こればかりは

 

騙されたと思ってやってほしいです笑