命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年4月分

ご予約承っています乙女のトキメキ

2014年のドラマなので約10年前凝視

時が経つのが早すぎて驚愕です←爆



当時もなにかと話題になっていたと

記憶しておりますが



いやあ、何を隠そう、ワタシ、、、

大好きなんですよ昇天


ドラマも劇場版も何度も観てますし

つい最近も見直しました(大好き)




これ言うと、だいたい


「ハイハイ、不倫のドロドロねwww」


とか言って片付けられちゃうんだけど




私はね、声を大にして言いたいのです





昼顔は最上級のラブコメだびっくりマークと。




たしかに不倫モノで、ドロ沼展開必至で

肯定されるべきではないことなんて

百も承知なんですよ




それでも私は言いたい



こんな笑わせてくれるドラマ

そうそうないよ?



【以下、ネタバレ含みます】





中でも、特に好きなのは


設定上、寝取られ妻ではあるが

自信と生命力に満ち満ちた乃里子


おざとも予想:占星術は蠍座

四柱推命は印綬・帝旺




アナタを殺してワタシも死ぬわびっくりマーク

そんな心意気を見せつけるも、見事生き残る


ドラマから劇場版まで

乃里子の一挙手一投足から目が離せない



赤コーナー

女帝・乃里子真顔




続きまして青コーナー


絶対外せない

圧倒的主人公・紗和ラブ


上戸ちゃんカワイイすぎ目がハート



凡庸な主婦の顔して、やることは大胆


乃里子を嗾しかけさせたら

ヨッびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

日本一びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



乃「離婚してからも勇一郎って呼んでもいい?」


紗「ダメですおねだり




ここで「いいヨッウインク」と言っていたら

死者は出なかったのか!?


もしかして、劇場版Ⅱなんかあったりして


紗和VS乃里子

熾烈な女の戦いround2が見れたのか!?



そんな議論が生まれるのも昼顔の醍醐味。





ちなみに、紗和ちゃんは


占星術なら水瓶座

四柱推命なら劫財・帝旺



つまり

蠍座×水瓶座のスクエア関係

そして帝旺VS帝旺の戦い


この2人、気が合えば無敵だが

戦わせたら犠牲者が出て当然、、、




まあ、敗者・勇一郎は否めない。


おざとも予想

占星術:乙女座

四柱推命:偏印・衰


あんなつよつよ女たちに挟まれて

揉みくちゃにされて、取りあわれて

生きて帰れると思うほうが間違いだ←爆






ちなみに、共に昼顔を愛する実妹との間では


これは女のRIZIN


と、結論付けています。




そしてまた面白いのは

そもそも不倫を勧めてきたはずの


リカコさんと画伯が

結果いちばんピュアラブなんですね(笑)



いや、画伯はずっとピュア。

だからたぶん


占星術なら魚座

四柱推命なら食神・病




家族を捨てて、男に走ろうとしたけど

最終的にセレブ妻に戻ったリカコさんは


占星術なら蟹座

四柱推命なら比肩・冠帯



だからこの人たち相性いいの。



でも、そんなリカコさんを意地で連れ戻した

エリートビジネスマン滝川氏は


占星術は山羊座

四柱推命は正財・墓


といったところでしょう。



こっちはこっちで合うんですよ。


それに、リアリストなリカコさんには

絶っっっ対にお金が必要だし

娘たちと切り離される痛みには耐えられなかったと思う。


愛はいっときの夢、幻想だって

キングオブリアル滝川が突きつけてきただろうし(笑)



ほんとは、

紗和ちゃん旦那(パパ)も紗和ちゃん義母も

パパ部下も、トモヤも、画伯元嫁も、劇場版のみなさんも


全員について語りたいところですが


長く、熱くなりすぎるので自粛します←爆




昼顔、とっても面白いので

ぜひ見てみてくださいウインクラブラブ