命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年3月分

ご予約承っています乙女のトキメキ

 

 

そんなこんなで


ちょっとどうにか

しなきゃならん!!


と、いろんな面で気持ちばかりが

焦ってしまうここ最近ながら



先日、ともに30年来の

大ファンハートである妹と


近代美術館で開催中の

サンリオ展に行ってきましたラブラブラブ



マイメロコーナーで愛用のマイメロと一枚

 

 
ひたすら溢れる
カワイイラブ
さることながら



カワイイ〜ラブ



サンリオの企業理念とか





キティさんの偉業とか




もうね、正直、グッときて




「なんかちょっと泣きそう」


「わかる!!!」



など語る、30代姉妹なのでした。





圧巻!!いちご新聞がズラリ。

推しのシナモンポーズ(左)マイメロポーズ(右)




その昔の、女子高生だった私は

色んなしがらみに押しつぶされそうで。


両親の離婚もその時期だったので


学校にも家にも居場所がなくて




佇まいが3歳の35歳児。爆




ふと思い出したのは


冬のスクールバス通学で


上履きに履き替えるため

下駄箱(靴箱?)一挙に押し寄せる人の波に


チンタラ脱いで迷惑かけるのが辛い


ばかりに、

いつも心をヒリヒリさせていた朝の風景。




たったそれだけのことさえ

私の心は痛くてたまらなくて


ほんっとに、心底

学校が大嫌いでした。




まさにこの時代(ギャル御用達キティさん)



だから、青春の淡い思い出なんか

ひとつたりともなくて笑い泣き



毎日、早くしにたいなあ、って

思っていたんです。



その頃はガラケー時代で


ベッキーがつけてる大量のストラップとか

ギャルのキラキラデコレーションとか


待ち受けの歌詞画とか、

カナヘイとか(懐かしい)



ケータイもまた

思春期特有の

自己主張アイテムだった時代(黒歴史)



極力目立たないように

人目につかないように

コッソリ静かに暮らしていたい…


そう願ってやまなかったはずなのに


やはり、自己顕示欲は一端だったので




ドラマ美女か野獣で福山が使っていた

auの赤いウルトラマンみたいなケータイに


ケータイよりデカい

キティさんのマスコットを

ブレザーのポケットからぶら下げて

ドヤ顔してました。爆





この時代のキティさん、大好き!!


ついでに、教室で使うブランケットは

毛布レベルの高級マイメロ使用

(当時で5000円くらいした)




サンリオは、ずっとずっと

私のお守りでした。





マロンクリームもだーいすきラブラブラブ



私のマイメロ好きを知るみなさんが

贈り物でくださったり



(写真センスはご容赦ください)



一生推す。






でも、いつか

何百年も何千年も先の未来かもしれないけど


キティさんのいない世界が


広がっていたらいいな、とも思いました。







実生活に必要なものだけじゃない

喜びや感動の感情は

人間の生活にとても大切なもの




私はずーっとサンリオから

それをもらっていたんだなって




パティ&ジミィ、可愛くて発狂しそうだった



そして、私が天体観測を通して

やっていきたいことも


つまり、そういうことだよな、って。





どんなに悲しくても

どんなに辛くても


サンリオのキャラクターたちが


いつもそばにいてくれた。



それだけで

たくさん、たくさん、救われてきた。。泣









もしもちょっと

迷ったり、悩んだりしたときに


もしかしたら

何かのきっかけになるかもしれないし

ならないかもしれないけど


天体観測でも

心が動くナニカを作れたらいいなーーー!!


と思いました昇天

(もちろんレベチだが)



そんなわけで


やっぱさ、

ファーストがいちばんいいよね

昔のアルバムの方が好きだったな〜


とか言っちゃう

ステレオタイプのサブカル女として


ワタクシのファーストである

星読み語り動画を

YouTubeにあげてみました。爆




インスタより見やすいかな?と思うんですが


どうだろう(ドキドキ)




よかったら

チャンネル登録・高評価

おねがいしまーすハート


↑案の定ステレオタイプ