命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年3月分

ご予約承っています乙女のトキメキ

先月くらいから何度か


私の時間を

なんだと思ってるの?


なんて、感じる出来事があって



2時間2千円でする天体観測以外の仕事のために

往復40分の移動時間を割いていたアホな私。

わかってたけど、時間効率が悪すぎえーん

 



自分に対してもどかしくて

爆発寸前だったのでした真顔

 

 

極め付けは、ツネさん逝去の報。




ああ、ほんうとに

いのちの時間って

終わっちゃうんだ。



って、心底がっくりして


焦りとかじゃないけど


急がなきゃいけないなって

強く思いました。



いろんな人の

いろんなパターンがあるから

一概には言えないけど


私の場合は


お人好しが先行して

「いいですよ〜いいですよ〜」とか
考えもしないで言ってしまって

おい!私ばっかり
当てにしすぎなんだけど!怒
他のやつにも言えや!

 

 って、後から怒る厄介者になって笑い泣き



飼い犬に噛みつかれた、みたいな

キョトン顔をされるのがオチ・・・


なんてことを繰り返してきました。




相手のことは

ぶっちゃけ知らんけどとして←爆


とにかく私は

この繰り返されるパターンから

1秒も早く抜け出さなければならない


そう、強く感じてます。




いつかまた

会えると思っていた人に

ある日突然会えなくなるかもしれない


それは、

冷静に考えるとあたりまえなんだけど


ついつい「いつかまた」って

先送りにしてしまうことも少なくなくて。




悔やんでも悔やみきれない後悔に

どれだけ泣いても

時間は戻せなくて。




だれと、どこで、どんなふうに

なんの話をするのか


どう生きていく?


ということについて

今まで以上に真剣に

向き合っていかなければいけない


そう思っています。



極論、私がフリーランスを選んだのは


お給料とか社会保障とか

「安定」みたいなものを投げ打ってでも


自分に与えられた

いのちの時間を極限まで生かしたい



それ以上に大切にしたいことなんて

ひとつも見つけられなかったからなのに


この期に及んで

「いい人」っていう仮面をつけて

まだ何かに縋ろうとしていた自分に対して


かなり絶望しました。爆




間に合わなくなる前に

やらなきゃいけないことがたくさんある。


もう、知らん(笑)



こうして私は


Hi-STANDARDから

また大きな影響を受けたのでした。


マジで偉大すぎる悲しい