命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年3月分

ご予約承っています乙女のトキメキ

明暗を分ける瞬間って

あるなあと感じています。

 

 

必要なことは何度も起こるし

焦る必要は当然なくて

 

それぞれのタイミングで

変化していくものだけど

 

 

明暗を分ける瞬間って

あるなあと思っています昇天

 

 

 

カンタンに言うと

決断する瞬間のことです。

 
 
それには何を選ぶかと同じくらい

何を選ばないかが大事で

 

愛を持って、決めて、断つ。

 

 

傷つく覚悟を決めるのと同義のような

気がしています。

 



 

これ、つまり

第4チャクラなんですがニコニコラブラブ

 

 

別名・ハートチャクラ

テーマは「愛」

 

 

「自己愛」という部分は

第1・2チャクラの働きが大きいけど

 

「愛」を持って世界と関わるとき

第4チャクラの開発は欠かせません。

 

 

私がしあわせでいること

私をしあわせにすること

 

もちろん大事です。

これなくして自分以外の他者を

愛することはできないから。

 
だけど、ここで完結するものは
世界を彩る「愛」ではないのです。
 
 
 
悲しいかな・・・
 
しあわせ、でも
感謝、でもないです。
 
 
 
どんなに精神性が高くても
どんなに素敵な言葉を並べても
 
寂しい人爆誕昇天
 

以外の何者でもないなと感じてます。

 
 
言えば言うほど
痛々しさが増してくるのは
過去の私を見れば一目瞭然です泣き笑い
 
 
「愛」って、人の数だけ
カタチがあるもので
 
カタチと言っても
目に見えないから捉えることが
とてもむずかしいもので。
 
 
この世界に
「自分」しか存在しないのなら
1つでよかったはずなんだけど
 
生憎、そうではないんですよね。




傷つきませんから」
 
お〜真山!
キミは、10年以上も前から
第4チャクラを説いていたの!?爆
 
 
不思議なことに
「傷ついても大丈夫」と思えたときから
「傷つける人」がいなくなるの法則。
 
 
オープンハートで
生きていきたいものですね乙女のトキメキ

 

 

バレンタインに愛を込めてピンクハート



 

 



 

 

「そうかあ、バレンタインかあ」と

大きな独り言を呟かれながら

 

「え!?あれ!?今日!?」と

すっとぼけるわたし・・・・・・。

 

 

違う、そうじゃない

バレンタインを忘れたわけじゃない

 

今日が14日ってことを

知らなかっただけだよ、許してハート

 

(マジほんと日にちわかんない)