命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年1月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 

これが頭から離れなくて

ずーーーっと考えてしまう。

 

 

「考えてしまう」ことが

 

時間を忘れて

やってしまう好きなこと

 

 

だなんて、

ちゃんちゃらおかしい話なんだけど

 

そういうことなのかもしれません。爆





 

 

「考えて」いく中で

 

もしかして、

知的障がいなんじゃないか!?

 

と思い立ち、病院にかかることを

本気で「考え」たりもしたんですが凝視

(あと、もしかして躁鬱?)

 

それはまあ改めるとして・・・・。

 

 

 

わたしねえ、、、

ほんとにバカなんですよ泣き笑い

 

 

考えなくてもわかるようなこと

考えるまでもないこと

 

それは、たぶん、オトナと言われる部分で。

 

妥協したり、折り合いつけたり、諦めたり

 

考えなくてもわかるよね?

 

っていうことを
500倍くらい考えないとわからないから
組織に属しているとき
いっつも怒られてた。爆
 
でも、なんで怒られてるのかもわからなくて
また考えるんだけど。
 
当然ながら、仕事する上でそんな時間はなくて

 

めちゃくちゃお荷物な人材だった泣き笑い




出来てると思ってたからタチが悪い。爆

 

 
「私は社会性に欠けている」って
 
そういう部分を受け入れないと
見出せないなと思って
ひたすら、ひたすら、考えたわけですが←爆
 
 
生きるって難しいなあ
 
 
と、やっぱり感じます。
 
 
「オトナ」はこんなに考えたり
悩んだり、迷ったり、失敗したり
してるヒマないもんね・・・・。
 
だからみんな、
 
どこかで妥協したり(なかったことにするスキル)
折り合いをつけたり(どこかでストレス発散のスキル)
夢だったことを諦めたり(夢をすり替えるスキル)
 
私に欠けたものばっかりだ・・・泣き笑い
 
 

 

いい年して不安定すぎる、とか

ヤバイとか、ダサイとか

 

見えちゃうのも仕方ないなあと思いました。

 

 

ここに「少しの社会性」を持たせること

 

最難関ではあるけど。

 

諦めの悪い私は、今宵も頭をひねるのです。爆