命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年1月分

更新しました乙女のトキメキ

 

なんて言われたりするけど。

 

 

自分のこととなると

簡単には受け入れられないですよね・・・爆

 




 

私、人間スキルがめちゃくちゃ低いんです。

 

多くの人が「当たりまえ」にこなせることを

けっこう頑張らないと出来ないんです。

 

自分に甘いなあ、とか

だらしないなあ、とか

努力が足りない、とか

 

たくさん言われたし

誰よりも自分が自分に言ってます。

 

それは事実だし、

 

人間として生きる以上

やらなきゃいけないことはたくさんあって

毎日落ち込んでいますよ←爆

 



 
「コミュ力高い」と言われる反面
「話が通じない」って言われたり
 
「自分持ちすぎ」と言われたと思ったら
 
別の場面では
「自分軸なさすぎ」って言われたり。
 
毎日大混乱です泣き笑い
 
 
自分の感じている自分と
他人から見えている自分の剥離って
なかなかしんどいものですよね・・・爆
 
どちらかが正しくて
どちらかが間違っているとか
そういう次元の話でもないし
 
こんな私なりにも
 
迷惑かけないように
間違わないように
不快にさせないように
 
超〜〜〜〜気をつけてきたつもりなので
直面するとほんとうに落ち込みます。爆




 

正直なことを言うと、天体観測も同じで。

 

「目に見えないもの」を取り扱うお商売

難しい〜〜〜!!!!

 

って、毎回思います昇天

 

こんなに考えずに生きていけたら

こんな怪しい仕事していなければ

 

もうちょっとマトモだったかも、って

言い訳ばっかりして、逃げ道探して

右往左往する弱い人間です悲しい

 

 

 

そう考えると

 

ほんとうのことが知りたいって

 

弱さなのかもしれません。

 




 

 

大人になるって、

 

どこかで折り合いをつけて

騙し騙しやっていくことだし

 

「ほんとうのこと」みたいな

綺麗事だけじゃ食っていけないから

やっぱりどこかで嘘が混じったり

 

諦めなきゃいけないときもあると思います。

 

 

「ほんとうのこと」を言わないことが

やさしさになるときだってあるし

 

「ほんとうのこと」がすべてじゃないのも

35年生きてきて、さすがに学びました。爆

 

 

何度となく現実に打ちのめされて

 

「こんな仕事辞めよ、ってか、人間辞めよ」

 

って思ったり

 

それこそ、騙し騙し

折り合いをつけたつもりで置き去りにした

自分はいつも泣いていて。

 

ハァ〜星に還りたい昇天

 

とか言ったりしちゃう。

 

 

そして情緒不安定と言われる←爆






 

でも私、たぶん、明日世界終わるとしても

 

ほんとうのことが知りたい

 

とかいって、スンとしてる気がするんですよ。

 

 

だって、それ意外に興味ないんだもの泣き笑い

 

嘘とか誤摩化しとか

騙し騙しやることが

 

「ほんとうじゃない」とは思わないけど

 

そこに至るまでに塗りつぶされた

「ほんとうのこと」があるのなら

やっぱり知りたいよ・・・・(しつこい)

 

 

実家にいる17歳の愛犬と

留守番を頼まれて帰省しましたが

 

いちばん苦しい時期を過ごしたこの家も

別の家みたいに思えるくらい時間が経って

忘れてしまったように思えるけど

 

たくさんの後悔を抱きながら

この場所から飛び出した過去の自分を

今こそ迎えてあげられるかな、と思いました。





 

「ほんとうのこと」って

きっと、ものすごくシンプルなもの。

 

 

私たちは

救いの中で

しあわせになるために

生きている

 

(宗教感が怖いとも言われる。爆)

 

 

チャクラ研究会のテキストを編纂しながら

重たいものは「肉体」だけで十分

だなって感じてます泣き笑いラブラブ

 

しかし、宗教とポエム取り上げられたら

仕事にならんのだよな・・・・・。

 

もう諦めるしかないか〜(自分に降参)