命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年1月分

更新しました乙女のトキメキ

「快」を感じること

 

しあわせな気分だったり

満たされた想いだったり

心地よさとか、気持ちよさとか

 

お金に余裕があることも、そう。

 

私が「幸福」と感じることは

誰かの犠牲のうえになりたっている

 

という無意識の思い込みがありました。

 

 

現実は無意識の思い込みが

作り上げた虚像である

 

ということは

 

心理の世界ではすっかり言い慣らされた

「あたりまえ」の価値観だけど

 

この単純な方程式を解くために

膨大な時間やお金

体力気力、何から何まで使い込んだのは

 

他ならぬ私です。爆

 

 



 

いちばん足りなくて

いちばん必要だったもの

 

至ってシンプルだと気付くまでに

いいだけボロクソになりました笑い泣き

 

 

道ならぬ関係に身をやつしていた頃は
とくに顕著でわかりやすく
 
 
わたしの幸福(その人と一緒にいること)
選ぶためには
相手の家族の不幸を
同時に望まなければならない
 
 
そのことに散々苦しんでいました。


普通に考えてあたりまえだし、
 
もちろん、いろんな家族のカタチがあるから
別々の道を行くことが
それぞれの幸福に繋がるパターンにあるけど
 
どう考えても納得出来ないということは
ちがう答えだったのだろうと思います。



もっとも

わざわざ"そういう関係"を選んで
確認作業をしてちゃんと苦しむ
 
これこそが無意識のなせる技でもあります。




 
現実=無意識の思い込み
 
この方程式に当てはめるとき
 
わたしの幸福=誰かの犠牲のうえに成り立つ

 

これがまんまと実現されていた、というわけ。

 

 

 

では、どうして私は

こんな方程式をつくりあげたのでしょう?

 

読み解くカギは過去にあります。

 

とくに、幼少期の体験。

 

大人になった自分なら

それなりに対処できそうなことも

 

経験も知識もない子どもの自分には

到底抱えきれない体験(トラウマ)が

 

無意識の方程式をつくっている。

 

例外なく誰もに

当てはまる現象です。

 

 

極めて頑固な私は

人の手を借りることを拒んで

ちまちま、ちまちま、

取り組んできましたが・・・・・・

 

あんまりオススメ出来ないです昇天

 

時間かかるし、何より、痛い。爆

 

 

この「痛み」に快感を覚え

「生きてる証だ」くらいに思っていた

変態レベルがわりと高めな方は

いくらでもやったらいいけど

 



私はもう2度と感じたくないし


変わるべき"いつか"を待たない。

 


 

命の時間が有限である以上

1秒たりとも無駄にしたくないから

 

この先は、愛ある人と愛ある世界で

生きていくことに決めたのです。






 

ハート愛する人を愛する

ハート大切な人を大切にする

ハートうれしいことで喜ぶ

ハート楽しいことを楽しむ

 

シンプルな方程式に書き換えましたハート

 

 

 

このときに必要なものはひとつだけ。

 

 

私は、生きるために必要な智慧や知識を

 

音楽・漫画・仏教

 

から学び続けていますが

 

 

 

今回はココから引用ハート




「勇気もってきたチョキ

 

by宇宙兄弟

 

 

変わる勇気、変える勇気

 

それは選択を変えること。

 

 

しあわせになるには

勇気が必要なこともある。

 

「覚悟」を決めて「許し」た先に

変わる現実を受け入れる勇気



その先で、何を選んで生きていく?

 

 

勇気だけ持ってきてくださいハート

 




ところで

スラムダンクめちゃくちゃ良かったよ、、、


絶対劇場で観るべき!!


解説本(?)も読んで

井上雄彦先生の想いに

ますます胸を打たれてしまい


読み返してもう一回見たいすぎる!!!


 


お申し込み・お問い合わせ

オーナメント天体観測の最新情報

 

ブログ・SNS画像デザインのひみつ

オーナメントおざともデザイン研究所

 

天体観測にまつわるエトセトラ

オーナメント占いと天体観測の決定的な違い

オーナメント「新しい世界に挑む」あなたに
  天体観測を届けたい