命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年1月分

更新しました乙女のトキメキ

 

いちばん好きなものを

好きだと言えなくて

 

いちばん大切なものを

大切だと言えなくて

 

 

それなりに好きだし、大切だけど

否定されても痛くないくらいのものとか

 

そんなに好きにならずに済むもの

壊れてしまっても悔いがないものを

 

表に出すような癖があったわたし・・・

 

 

 

だから、いま、心境とか状況を

ここに書き綴るというのも

私にとってはなかなかバンジー

(ショボいけど。爆)

 

 

 



マイメロだいすき!


 
おおよその事は
母親との関係に行き着く
 
というのは、もっともな話で
 
まだまだハートチャクラはズキズキと
重たい痛みを伴っていますよ!爆
 
 
インスタは全部監視されてるから
ここも読んでバレてる可能性はあるけど
 
最近の出来事を
母にはなにも告げていません。
 
 
やっと出会えた大切な気持ちを
やっとつながれた大切な人を
 
あの人の手で壊されたり
あの人の口で罵られたりしたら
きっと私は、今度こそ、縁を切る。
 
(自分の心を守り抜くんだバレエ
 
 
 
正直言って、まだまだ全然
許せないのです。爆
 
ほんと、マジの毒親だったから昇天
 
 



 
そこに起因する「生きづらさ」
みたいのものを解消するために
いろんなことを自己流で学んだりして
 
ここにきてハートチャクラに行き着いて
 
許せない自分を許そう
 
と思いました。
 
 

35歳になるというのに、

 

やっと・・・

やっとなのよ・・・

 

 

 

おかあさんがいないと

生きていけない私

 

おかあさんの言うことが

すべて正しいと信じる私

 

では、もうないのよ・・・・・・・。

 
 

 

わたしの人生が始まるんだなあって、感じられたのよ。

 

 

 

第1〜3チャクラは個の範囲で

自己を形成する土台になるもの。

 

同時に「母親」という存在の

影響を強く受けるものなのです。

 

 

特に、第1チャクラは

家系のカルマとモロに直結する場所だから

 

「全体」の中に見いだす「個」

 

だから「自分」ではあるけど

「自分だけ」ではないフェーズ。

 

 

それに対して

第4〜7チャクラが示すものは

 

「個」として「全体」と

つながっていくフェーズ。

 

これがまさに

マイワールドでワンネス

(出た〜ヤバイ文言!爆)

 

 

 

「愛」を語るスピリチュアリストは多いけど

 

いや〜それって・・・

ただの自己愛じゃね!?

 

みたいな場合は、たぶん、第1〜3が未発達。

 

 

まあ、他所のことはどうでもいいんですが←爆

 

 

 

必要な人に届きますように昇天飛び出すハート