命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年1月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 


あけましておめでとうございますニコニコ

本年もどうぞよろしくお願いいたします!






2022年、ハートチャクラにまつわる
大どんでん返し
で迎えた年末。



ずっと、捨身で生きてきた私は
「どうせ最期は死ぬだけだし」と思って

なにが起きても、なにを言われても、
あまり多くのことを感じないように
一般的な"しあわせ"みたいなところとは無縁の

使い捨てのような
幸福を選んでいたような気がします。


第4(ハート)チャクラをガッチリ閉じたまま

というか、
もはや不在にしていたソコは
すっかり荒れ果てていて

どこから手をつけていいかわからないほど
ボロボロになっていることを認めるのは
正直かなりキツかった〜泣き笑い



これ以上傷つかないために
自らの手で傷つける



ある意味、自傷行為をとることでしか
「生きてる」とか「しあわせ」とか
自分自身の感情や存在を
認められなかったのかもしれません。。

(ザ・メンヘラ!!爆)


というよりも

失うことへの
恐怖から
逃げていた

のだと思います。




私の場合は、

両親の離婚(高2)のときに
しっかり傷ついて、悲しくて、寂しくて
やらせなかった自分という存在を

家族も、自分自身も守れなかった後悔を


思いっっっっきり無視して
見ないようにして
感じないようにして

その当時、夢中になって
なおかつ逃げ道にもなっていた恋愛を
ヒステリーにぶち壊された経緯から


2度と人を
愛するまい

と、決めていたのでした泣き笑い



好きになっても無駄
好かれても無駄
だって、かならず壊される


私の想いは届かない

私はしあわせにはなれない

愛し合うなんて世界線には生きられない



そこからは全力の捨身で←爆

愛さない努力をして
愛されない努力もして

どうでもいい男との関係は数だけが増えて

「身体目当てなんでしょ」なんてことも
言うより言われるほうが多くなり←爆


あれ〜??
ちょっともう限界かも!

と思い始めたところで
第4チャクラに着目し始めて
取り組んでいたら・・・



500年ぶり(もしくは人生初)の
彼氏が出来てしまいました←爆


すみません。
私には、付き合うというのが
どういうことなのか
さっぱりわからないのですが・・・


なんて言う35歳目前の(元クソ◯ッチ)を
好きだと言ってくれる神が現れた昇天



いやいや、
奇跡って起こるんですね?爆



【※相手を悲しませることはしない】

もうすぐ35歳、道徳を学んでいます←爆



"浮気したら解散"と言う約束のもと
突然、人間(男)関係を
整理するターンに突入。



初めて失うことをこわいと感じて
願う、育むことでの共同創造。



「大切な人」っていう枠には

家族や友達、
天体観測でご縁をいただく皆様は
もちろん含まれていたけど

オトコだけ入れられなかった泣き笑い



ひとりの人を
とことん愛してみたいな〜!!

 

 
2023年は、いい意味で
期待を裏切っていきたいと思います

 

天体観測と私おざともを

これからもどうかよろしくお願いします。