命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年1月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 



まあまあ、騙されたと思って
行ってみなはれ



なんて言ったって

「騙されてもいいか」ってつもりもなければ
人の身体、それより心は重たいものです。



神仏に頼ることを
頑なに負けとするならば

これだけ長い間、親しまれてきた
神社仏閣の存在意義から
問いただしたいものだけど

(だから女ひろゆきと言われる←爆)

 



騙されたと思って

行ってみなはれ

 

 

というのが私に言える

唯一のことかもしれません。



ほら、言うのはカンタンだから←爆





そして、同時に揺さぶられるのです。




「なにが変わるの?根拠はあるの?」

 

 
 
変わらなかったらこわいし

得られなくて損したような
惨めな自分も見なくないし


これ以上
傷つきたくない

と暴れているのは、心か、思考か?



答えの扉を開くことができるのは


どこかの誰かや、
なにかの知識ではなく

自分だけだし


適切なタイミングや、順序が必要で。


(だから第1〜3チャクラのどれも外せない)




ヒリヒリするのよ無気力

ヒヤヒヤするのよ凝視

ブルブルするのよネガティブ

 




見てきたものが、

握りしめてきたものが


ニセモノだったかもしれない


なんて思いたくないし

認めたくもないからね。爆




愛することは、赦すこと


なんて聞いたことはあっても



抵抗も強くなるし←爆




だから、まずは、そんな自分を赦して癒やす


それが自分とつながるということで


解放されていく体感は、波紋のように広がる。




つながった瞬間には

やっぱり涙が出るもので


浄化解放が同時に起こる


陰陽が極まる一瞬なんだろうなと感じてます




私がすごくいいこと言ったとか

怖くて泣かせたとか←爆


そうじゃなくって



たどり着いた自分のおかげなんですよ昇天





見つけてくれてありがとう


出会ってくれてありがとう


生きていてくれてありがとう




目の前の人にも、自分にも、

同時に沸き起こる感謝の念は


このうえない幸福を運んできてくれる



ど年末にとんでもないことになってきた泣き笑い



悶絶しながら

観音経を染み込ませている私ですが←爆




生きててよかったなあ、って


最近ちょっと思えてます。