命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2022年12月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 



2022年もいよいよ
残すところ1週間弱となりました。

冬至、あさってだと思っていて
買おうとしたカボチャの前を通り過ぎいた泣き笑い

気が向いたらあとで
24時間営業のスーパーに行こうかな(とほほ)

 


さてさて

年末のご挨拶は改めてさせていただくとして


個人的な振り返りと、

来年に向けた意思を示してみようと思いました




というのも、


一昨年、去年、今年と立て続けに


スピリチュアル狂人および霊感モンスターに

巻き込まれる案件があったのですが爆


(いずれも解決済み)




このど年末にきて、なお!


今回は対岸の火事ながら

スゴーーーーイ展開

目が離せなくなっています。




現実はときに残酷な物語です。


ふわふわとしたスピリチュアルに

逃げたい気持ちもわからなくはないけど



生きてる人間が

いちばん怖い



祖母から常々言い聞かされたことが

大人になって身に沁みます。






なにより、私は未弱な人間です。




いつ何時、そちら側に傾いてしまうか


「絶対にありえない」と言い切ることは

「絶対にできない」ものだと思っています。



対岸の火事であるうちは、まだいいけれど

 
見えない世界に狂わされ、
常軌を逸した姿を
少なからず目撃した身としても

明日は我が身のつもりで

ますます真摯に
取り組んでいくためにも

11のルール

作ってみました昇天

(書き出したら11個になっちゃって!爆)






1.地道にコツコツ続けること


2.欲張らないこと


3.偉そうにしないこと


4.特別だと思わないこと


5.単純なことを複雑にしない

 複雑なことを単純にしない


6.日常をていねいに生きること


7.再現性があること


8.自分と相手を信じること


9.フラットであること


10.相手に敬意を表すること


11.ひとり勝ちしないこと


 


ごくごくあたりまえのことを


疎かにしないことが


なにより大切だと感じています。

 



結果はあとから

ついてくる




与えられたお役目に

恥じない在り方を貫きたいと思いました昇天


(これでけっこう真面目なのです!爆)

 
 

15年住んでる家の中を
ひたすら片付けまくったり

野菜中心の自炊になったり

このところの、著しい意識の変化には
誰よりも自分で驚いていますが


来年こそiMacを手に入れて

もっともっともっと楽しくしたい!!!

(結果、私欲がでるザマ。爆)

 

 

もし、去年以上の大雪になったら

あまりに豹変した私のせいかもしれない、と

流石に反省しようと思います泣き笑い



2023年は


たのしい革命


たくさん起こしていくゾーーー!!!




今日も最後までお付き合いくださり


ほんとうにありがとうございましたニコニコラブラブ


よき冬至をお迎えください!