命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年4月分

ご予約承っています乙女のトキメキ

パソコンにログインできなくなって

いろいろな滞りが出ています…


やっぱり洞爺湖はヤバい泣き笑い

 



 

というわけで
今日はちょっと最近のいろいろを
書いてみようと思います

よかったらお付き合いください昇天


一時的ですが、黒髪になりました



微々たる変化ながら

いちばん強く体感しているのは



あれ〜!!??ワタシ…

めちゃくちゃ嫌われてるキョロキョロアセアセ魂



というものです(笑)



自分で言うのもアレだけど

今までの私は、基本的に人に嫌われることがなかったと思います。

 
人当たりも愛想も悪くないから←爆

可もなく不可もなし。
そんなに印象に残ることもなかっただろうし

「いつもニコニコしているいい子」
って感じだったと思う。自称だけど(笑)


だけど最近は

うわ〜こういうタイプ苦手
ちょっと嫌いかも

みたいな空気を感じるのです。


いや、そもそもこういう話自体が

自意識過剰で、被害妄想。

誰もアナタにそこまで興味ないよ
人からどう見られるかを気にしすぎ

って嫌われるし


私が私のことを死ぬほど考えて
何か問題でも?


という態度が、より一層人をイラつかせてしまうみたいですね、、、
 

知らんけど(笑)




私は現在35歳ですが、
本当に知らなかったんです。


世の人が、

そこまで私に興味がないこと
他人に興味がないこと

なんなら自分にさえ興味がないこと



夢や希望を諦めて
騙し騙し生きていること

それが当たり前であること


「ほんとうのこと」よりも
「目の前のこと」を大事にしたり

常識やルールに寄せていること、、、


「◯にたい」と言われて
「だったら◯ねば?」と言っちゃいけないこと



ほんとうに知らなかったんです(笑)





そういう観点から見れば


非常識で、自分勝手で、バカで無能


だよなあ〜って納得しました(笑)




だから、嫌われても、呆れられても

仕方ないと思います。


それは甘んじて受け入れられるのです。



でも、ほんとうに嫌いなのは

非常識で、自分勝手で、バカで無能
私のことじゃなくて

誤魔化してる自分なんじゃないかなって。


占いは〜宗教は〜
不安定な職業は〜って

見下していたい気持ちも
すごくわかるし


自分の中にある不満や違和感にさえ
気がつけずに誤魔化す辛さも
とてもよくわかるから


まあ、騙されたと思って
天体観測においでよ(笑)


ということで

ご縁ある方にもっともっと集中して
いのちの時間を費やしていきたいと
改めて感じています。