命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2022年11月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 




桜井さんの歌は響くのに

声も歌い方もそっくりな

ミスチルのコピバンはなんか違う。



本人ではないから

というのは元より


その理由はなんだろう?





私の考えるところは

ルーツバックボーンです。




これはおそらく

占い師やカウンセラーにも言えることで



見たり聴いたり感じたり

その人を形づくる目に見えない部分を

得るからではないでしょうか。




うまいとか下手とか以上に

魅せられるのは

そういうところだと思うのです。





満面の笑みの私と限界まで拒絶するおま

かわいい❣️




私にとって「背骨」みたいな部分は

ライブハウス通いの日々と自負しています。





高一くらいから

地元はもちろん札幌にも行き来して

大人になってからは飛行機に乗ってみたり。




音楽好きとか音楽通というより

ただの追っかけ体質なんですが。爆



ほとんどの音楽を

ライブハウスで覚えました。




そして、酒を飲み飲み

タバコや男に食い食われ

なんやらかんやら

今の私に仕上がっています。



そもそもの出だしも

よくわからなかったので


繋がれば繋がるほど

ディープでアングラでバイオレンスな世界に

足を踏み入れていった気がするけど



そこにある人間臭さと生々しさほど

魅せられるものをほかに知りません。

 




大人になってからの知識や経験以上に


色濃く映る多感な時期の背景は


後から付け足しても


それはあくまで付属品。

 

 

 

とすると、


早い段階で踏み間違えていたのは


否めないでしょう。爆





そんなふうにして育った私は


酒癖が悪いです


とても、自他ともに認めてます。爆



 


幾度となく後悔しても学習しないで

また、いそいそと、酒を飲む。



いろんな人、いろんな場所、いろんな話。
 


8時間ひとりはしご酒した末に流行病に感染し
職を失ったのも今は昔となりました。爆



数えきれない失敗たちも

磨いて光るといいのですが。