命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2022年11月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 



このところ、つくづく感じていることを
書いてみたいと思います


その前に前提として
スピリチュアルなことや
スピリチュアルな方々を

否定や批判したいわけではなく


本来のそれらからズレていくことに対する
強烈なもどかしさ

であることを記しておきます。





 

 



社会不適合な星があるから続かない


エネルギーに敏感だから人付き合いが苦手


すぐ強制終了になるからやらない





もういい加減

そういう言い訳やめませんか?






あなたが社会で通用しないのは


社会不適合な星があるからでも

エネルギーに敏感だからでも

強制終了になるからでもなく




そういう自分を受け入れて


適材適所の

努力しないからです


 

 



その点、スピリチュアルは都合が良いんですよ



言い訳との親和性も高いし



なにより

選民意識が芽生えやすいので。






「でも、ほんとうに困ってるんです…!!!

 人付き合いにも、お金にも、ビジネスにも」



と言いたくなる気持ちは

痛いほどよくわかりますが



ほんとうに困っているなら

今すぐにでも、そこから抜け出すための

行動に移しているのではないでしょうか?



人はメリットのある方を

無意識的に選ぶものです。



つまり、もし、行動に移せていないなら

何かしらメリットがあるから

なんだと思います。







え?なになに?



だから◯◯の

セッション(セミナー)を受けました?


ビジネスコンサルをつけました?


愛されてるって信じられました?


臨時収入があってどうにかなりました?





あーね?ニコニコ

そゆとこだゾ⭐︎





本気で追い込まれたやつは
そのような悠長なこと言えませんから(経験談)




挙げ句の果てには


投資したセッションおよびセミナー
またはビジネスコンサルの代金を回収すべく(小声)


経験を元にしたセッションだの
シェア会だの、なんだの


スピリチュアルが通用しない社会で

肩身の狭い思いをする原因を
自ら広げに行く人

多すぎだゾ⭐︎




ところで、わたし自身
そういうことを生業にしている人間なので
偉そうなことはもちろん言えません。

(いいだけ言ったあとで)


そんでまた
「迷惑だからやるな!!!」とも言いません。




やりたいならやりましょう。

出来てないなら
出来るまでやりましょう。



これがすべてだと思っています。




せっかく素敵な才能があるのに

生きづらさからの解放を求めて
飛び込んだスピリチュアルの世界で
足が絡まっている人の特徴は



たしかめ癖です。



人間が苦手⭐︎

お金のことが苦手⭐︎

波動の低いことが苦手⭐︎

怒りのエネルギーが苦手⭐︎


だからわたし、娑婆では生きられないの。
ばか!ばか!(頭部をこつこつしながら)


でもね
こぉんなに豊かな世界で愛されてる!てへ!




ということを何度も何度も確かめる。

飽きもせず、何年も。





その根気と逞しさと図々しさこそ

社会で適合する才能

であるはずなんですけどね・・・





時は令和。

しかし、なぜ
スピ民のドジっ子⭐︎ぶりっ子⭐︎の在り方は
昭和で止まったままなのでしょうか?


そりゃ、生きづらいだろうし
社会で通用するわけないんですよ。




ドジっ子やぶりっ子にも

流行のスタイルはあるわけですから。