命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2022年11月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 

 



ぜーーーーんぜんどうでもいい

私について書かせてください🙏✨爆





 バカっぽいポーズを探った結果←爆




カラオケの十八番はプリプリ

(※世界でいちばん熱い夏)

 



好きな作家は大槻ケンヂ

筋少も好きですが、エッセイや小説はもっと好き

 

 



 年齢詐称疑惑のある私ですが

34歳、独身です!

※2022年11月現在





オーケンとの出会いは高校生。






当時、妹とふたり追っかけていた

THE LOOSE DOGSという

福井県出身のバンドを通して出会いましたハート




いや、出会ってはいないけど

まーいっか!爆



《参考》



 


ちなみに、ルーズドッグスは

とっくに(知らんうちに)解散していますが


超大手エイベックスから

メジャーデビューしてます




が、石川県は金沢出身の

友人バンドマンに聞いたところ


「福井は毎週のように行ってたけど

このバンドは知らなかった〜!」とのこと。




おかしいですね!?





北海道の田舎民がドハマりしていて

地元バンドマンが知らない・・・!?




なんかおかしいね!?





まあ、たしかに?



のちにズブズブになるのはメロコア。

そして、ハードコア。




さらに、ときは邦ロック全盛期。





ルーツが点でバラバラすぎて


まったく繋がらない


ところを見ても


自分でも意味がわからない





どこで見つけてきたの!?


と言われれば、

かろうじて説明できるルーツはありますが






とりあえずなんか


マニアックすぎ


という感じで


このとおり

わけわからん人生を爆走し続けています。爆




正真正銘、愚か者よ!



ルーズドッグスは

知らん間に解散していたし


先のとおり

私はすっかりメロコアへ転身して

ライブハウスに通い詰めていましたが




福井県ラブは変わらず



21歳くらいかな?


福井・石川の旅を幼馴染と決行しました。





いま思えば、

よく付き合ってくれたものです




憧れの福井駅ラブ

(路上弾き語りをしていた場所)


羽二重もちラブ

(福井県名物)


白山比咩神社、永平寺ラブ





まずもって

若い女の子の旅先ではないどころか



完全なるオジィ旅です。






我がことながら


意味が

わかりません。爆





でも、本気だったの・・・



わたしはいつも

本気と書いてマジなのショボーン





ルーズドッグスもそうだけど


オーケンのエッセイに出てくる

バンドを追ってたら、

そこはイカ天だったわけで



無論、世代ではありません。





ずっとこんなだから

学校に友だちはぜんぜんいなくて・・・


(自分がズレてるとほ1ミリも思わなかったし)





結果、コレ。





生まれる時代を間違えた、とか


たぶんそういうものでもないと思います。





仮にイカ天全盛期に青春してても


吉田拓郎に


ハマってたんじゃないかな、って。





結論








ただ、石川・福井は必ずまた行きたい!!!



特に恐竜博物館🦖ラブラブ






恐竜もけっこうラブなんですよね〜。


ロマンがあって・・・ハート



(なのにジュラシックパークは興味ない不思議。爆)






本当は去年

ルーズドッグスの復活ライブで


行く気満々だったのに


コロナで延期になり、諦めました




観たいな真顔

ルーズドッグスも、恐竜博物館も。





しかし、どうやって育つとこうなるんでしょ?


お母さん。

この娘、どうやって育てたんですか?




おたくのお嬢さん


根性が、えらく

斜めにまっすぐ伸びてますよね?