命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2022年11月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 

 

 



精神的な枯渇感から生み出される

モンスターは


無意識の産物だからこそ


本人さえも自覚がない厄介さ


あるなあ、と感じています




このモンスターはもちろん

私自身も飼っているはずで


無意識、無自覚に暴れていたんですねえーん




10代の頃によく聴いた中に

夢番地という

RADWIMPSの曲がありました





僕はきっと今

いつかの夢の上に立っているんだね


僕はきっと今

誰かの夢の上に立っている

僕はもう数えきれぬほどの

夢を叶えているんだね


ごめんね 
これからはね

ずっと ずっと 一緒だから



 

 


当時からおよそ15年経った今でも

思い出してはしんみりしてしまうのは

加齢によるものでしょうか。爆





ふつうの女の子になりたい



とか言って、

「結婚出来そうな男」もしくは
「安心していい暮らしができそうな男」を求め

彷徨った若い夢の上には

知らない誰かが立っているのかもしれないし





自分の仕事が
誰かや何かのきっかけになる可能性がある

ひたすらコツコツ取り組む
独身庶民の暮らしもまた

"誰かの夢の上"なのかもしれません。




とはいえ

この曲の世界だって、現実だって、


夢番地はそれぞれが所有するものだし
逆に、誰のものでもないし

もっとも、奪い合うものではなく



在るべき位置は、ひたすらに
「自分」であるはずです




精神的な枯渇感、モンスターの正体は

空き地のまま手入れもされない夢番地で

地縛霊になってでも
メッセージを
送り続けている自分自身

なのかもしれません。








そこを放置したまま

だれかや何かの立ち位置で
真似事を繰り返したところで

得られるものは何もないのだと思います。




息を吸って そして吐いて 
それだけじゃ喜べなくなって

欲しくなって 
あれもこれも あの人のも だけど

僕にあって 君になくて 
君にあって 僕にないものがあるから

僕は君を 君は僕を

好きになれたんでしょ?

叶えた夢の数を数えよう 

叶わない夢は誰かがきっとどこかで…





洋次郎笑い泣きラブラブ




わたしは今月末
たこ焼きになる夢を叶えるよ!!!!!!爆





ちなみに、
RADWIMPSでいちばん好きなのは


最大公約数です!


 (ロマンチストちゃんなので←爆)