命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2022年11月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 




自分以外にはなれない



もっともシンプルで簡単なはずなのに

進んで難しくしてしまうのはよくある話で

 


自分探しの海を彷徨いつづける人も


少なくないものです。

 

 



 


それがどれほど幸運なことかは


探す自分と資金が尽きて

気づく場合も多いけど。笑




そんなことになるまえに

真理?

いえいえ、そんな高尚ではない

諦めを得た人から

その航海を終えていくのではないか?

と思っています。






女性性が開花すれば解決する?

時代が変わったから、やっとできる?

才能のタネを育てる?





こんなはずじゃない!

こんなもんじゃない!


未来ある10代なら
元気ね、なんて笑って済ませられるけど




悲しいかな、

アラサー以上をターゲットにしたビジネスに
多く使われる文言ですえーん



大丈夫!!

こんなはずだし!

こんなもんです!






だって、それが現実なんだもの・・・。



だって、十分がんばってきたわけだし。












なんだろうなあ?と感じていたことに


終止符を打って、

いま一度立ち帰る機会がありました。




自分以外にはなれない

基本中の基本でありながら




SNSが発展し、

さまざまなライフスタイルが

見える化された現代は



こんなふうになれたらいいな

こうはなりたくないな

 

どちらの世界も同じくらい

嫌というほど飛び込んでくる時代。




見える化されたものが

真実であっても、虚像だとしても



SNSネイティブの若者と比べ


免疫のないアラサー以上の世代は

再び夢を見て、

あらたな自分を探し始めるのでしょう



こんなはずじゃない




なんて言いながら。







占いやスピリチュアルは

生きるための知恵だと

私は考えています。




知らないより知っておいた方が

断然いいと思っているし




もちろん、いくつだろうと

夢も希望もたくさんあって


なにかを始めるのに

遅すぎることはないです





そのためにも、まずは


現在地を知り

目的地を明確にする




宇宙が力を貸してくれるのは


「イマ」を懸命に生きているからこそ


なんじゃないかなと思っていますよニコニコ