昨日、ガン専門病院に入院しました。
今日から抗癌剤治療開始です。
昨日は、クーラーの風?熱が37.3まででました。抗癌剤治療できなくなるのでは?不安になった。
看護師さんに布団を一枚足してもらって寝たら、今朝、汗びっしょり平熱になった。良かった。
4人部屋、みんな今日が点滴開始みたい。
2日間はステロイド入りの吐き気止めを飲むから副作用は小さいが、3日目から強くなるそうです。
GC療法と記載がある。
体力を維持することが大事らしい。6時から廊下を3周しました。他の患者も4人位歩いていた。昼5周、夜10周歩いた。点滴しながら良い運動になる。
12000歩1日歩く目標を付けられた。
45周歩く計算。
一周できる作りになっています。
抗癌剤が始まるので、朝早めにシャワー(予約)入ったら、シャワーが全然温かくならない!
看護師に聞いたら、一番初めは時間がかかると、言ってた。
5分流してもダメ、、、
次の人の予約がせまっていたから諦めて出た。水で軽く体を拭いただけ。
排尿時痛、膀胱の痛みが強い
便意が影響している感じ
看護師に酸化マグネシウムを2錠もらって、朝食後、1時間位経過したら、お腹がグルグル鳴り出した。トイレ行ったらまとまった排便ができた。
同時に排尿時痛が軽くなる。
腹が軽くなって膀胱も痛くない。酸化マグネシウム自宅帰っても使おう。


