け、うま、さくらのみやこうえん?

最後まで、読まないで下さい・・



正しくは『けまさくらのみやこうえん』と読むみたいです。




最後まで、読まないで下さい・・


昨日は、又また梅田まで、子供の買いものに、足ッシー君となり、電車で行きやぁいいものを、わざわざ車を出して、子供と嫁を乗せてHEPまで送り迎えの運転手です。



前回の中ノ島ぶらりの旅と同じく、どこで時間を潰そうかと思い、桜の見れる場所として、インターネット検索で『毛馬桜之宮公園』が出てきたので、梅田から少し車で移動して、その場所まで桜を見に行きました。



最後まで、読まないで下さい・・

もう、桜も散って、葉桜になっていました。それでも、沢山の花見客で大賑わいでした。学生が多いように思われ。大盛り上がりのグループも多数いていましたね。




最後まで、読まないで下さい・・


そんな盛り上がる花見集団を横目に、都会のオアシスのような空間で、変わった風景や、情緒的な雰囲気を見つけながらデジカメで写真撮影を繰り返しました。




最後まで、読まないで下さい・・

最後まで、読まないで下さい・・

最後まで、読まないで下さい・・



最後まで、読まないで下さい・・



上流側、国道1号線に架かる桜宮橋方面、左手は造幣局。



最後まで、読まないで下さい・・



桜宮橋の下をくぐり、毛馬桜ノ宮公園から帝国ホテル大阪を望む。






最後まで、読まないで下さい・・



大阪市内になると、私の住む北摂エリアとは少し人の雰囲気も違うように感じつつ、コテコテの大阪人の乗りなのかなぁと思いながら、外国人や浮浪者が寝ていたり(庭付きの住まいもあった)、又、近くにトイレが無いので、草むらで立小便をする男性も何人も居たりして。




まぁ、お花見の時期なので、市の方で仮設トイレをもっと増やしておくべきだとは思いましたね。




最後まで、読まないで下さい・・




更に、川上側、JR環状線をくぐり、桜ノ宮駅のたもとから鉄橋を過ぎる電車。左手が帝国ホテル大阪方面




最後まで、読まないで下さい・・



スタート地点に戻る際に見えた大阪城。位置的にこの撮影場所付近でないと、天守閣は見えないと思いました。




最後まで、読まないで下さい・・



造幣局の桜の通り抜けがこれから始まるようです。今まで言った事が一度も無いのですが、まだ、桜は見ることが出来るのでしょうか?




ペタしてね