自然の法則にはメディアにはない不変性と本質が隠れている | 情報雑貨屋@SAITO

情報雑貨屋@SAITO

情報の本質を見抜いて人生に活かす情報雑貨屋

自然からのメッセージ
ヒントとして受け取ってみると
そこには
不変性本質
隠されているんです。

 
 

アイデアヒントネタを探す時に、
「手軽さ」
「わかりやすさ」から
インターネットや雑誌、
TVから
情報を集めようと
ついついしちゃいませんか。
 
 
もちろん、
それが悪いとは思いませんが。

ただ、ただですよ!

 
それらの
情報は自分以外の
誰かにとっても手に入れやすく、
わかりやすいということを
忘れてはいけません。
 
 
時には、
そんなこととはまるっきり
別次元にある
『自然』
目を向けてみてもいいかもしれません。
 
 
過去を遡ってみると、

画期的アイデアを生み出した
先人たちもそうやって

情報を得ていたわけです。
 
 
例えば、

「世界で最も頑丈な建造物」
って知ってますか?

 
アメリカのバックミンスター・フラーが
開発した、
建設時間が短く耐久性も高い、
それでいてコストもかからないという
富士山頂のレーダーの覆いにも使用された
ドーム型の建造物。
 
 
それが、

世界で最も頑丈な建造物
「ジオデシック・ドーム」です。

 
このドームの
発明ヒントは、
自然界法則を研究し、
それを利用して生み出したことで
広く知られています。
 
 
「ジオデシック・ドーム」は
無数の三角形が組み合わさって
出来たドーム型をしています。
 
 
ということは、
私たちが見慣れている構造物に必ずある
“直角”がないんです。
 
 
フラーは
自然を見つめる中で
常識にとらわれることなく、
「建物は四角形である必要はない!」
という答えを導き出したのです。
 
 
このように
自然から得る情報は、
メディアを通した
情報にはない
不変性本質があります。
 
 
そこから生まれた
アイデアは、
流行ブームとは違い長く人々に
愛されるものになるはずです。 
 

ということで今日はココまで!
 
See you again!


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【情報雑貨屋SAITO】

案件紹介代理店で毎月稼ぐ方法
https://amba.to/3jEeDqN

【VIP副業紹介所】
https://bit.ly/3rFK5u3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~