最先端の技術と自分をコラボすると革新的な何かが生まれる | 情報雑貨屋@SAITO

情報雑貨屋@SAITO

情報の本質を見抜いて人生に活かす情報雑貨屋

身近にある最先端技術
詰まった物にはどんなものがあるのか。
 
 
それは、
どうやって作られ、
どんな
特徴があるのか。
 
 
そんなことを、
たま~に考えてみるのはどうでしょう。
 
 

革新的商品サービスというのは、
創造的発想によって
誕生する場合もありますが、

最先端技術を応用して生まれてくることも
同じくらい多いです。

 
 
今では、
どの家庭にもある
電子レンジ
 
実は第二次世界大戦中にドイツ軍によって
レーダー基地を破壊されたイギリス軍が、
磁電管(マグネトロン)を用いたレーダーを開発
したことがきっかけとなり誕生しました。

 
さらに、
栄養補助食品「
カロリーメイト」は、
医療現場の患者向けに開発した
濃厚流動食「ハイネックスーR」を
応用して生まれています。
 
 
数年、十数年の年月をかけて
実用化された
技術を、
ひとつの用途だけにとどめておくのは
もったいないと思いませんか?
 
 
いま、どの分野で、
どのような
技術が生まれているのかを知り、
自分がかかわる
仕事サービス
応用することはできないか?
という視点で
技術を見つめてみるのは
いかがでしょうか。
 
 
同じ分野の中だけで考えるより
ずっと世界が広がり、

革新的アイデアに結びつけることが
できるかもしれませんよ。
 

ということで今日はココまで。
 
See you again!



 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【情報雑貨屋SAITO】

案件紹介代理店で毎月稼ぐ方法
https://amba.to/3jEeDqN

【VIP副業紹介所】
https://bit.ly/3rFK5u3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~