文章にしか出来ない事 | 情報雑貨屋@SAITO

情報雑貨屋@SAITO

情報の本質を見抜いて人生に活かす情報雑貨屋

ライティングテク100-No.97

文章にしか出来ない事


ベストセラー小説は映画になる。

売れたビジネル本は音声になる。


しかし、
文章だからこそ伝わる表現というのもある。

それが、想像させるという部分。


映像も音も無い世界とは、
相手にとっては脳内再生しかなくて、
ここが一番本嫌いが多い理由だと思ってます。

考えなきゃいけないから。


それくらい
人間は考えることが苦手、
というか嫌い。



だからこそ読ませる技術が必要だったりします。


そして、

書く方はこれでもかというくらい
考えなきゃいけない。


文章を読むのが嫌いな人でも
読むかどうかを。



読ませるとはつまり、
相手の想像力のフォローが
出来てるかどうか
って事。


読む人の頭の中を想像する。


この時使うのが右脳


つまり、あなたがちゃんと

想像出来る人間になりましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【情報雑貨屋SAITO】

案件紹介代理店で毎月稼ぐ方法
https://amba.to/3jEeDqN

【VIP副業紹介所】
https://bit.ly/3rFK5u3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~