気持ちのすり替えから生まれるストレス | 情報雑貨屋@SAITO

情報雑貨屋@SAITO

情報の本質を見抜いて人生に活かす情報雑貨屋

気持ちのすり替えから生まれるストレス。



特に意識しないとわかりづらいのが、

自分の気持ちのすり替え



誰かに気分が悪い事をされる。
                下矢印
相手にそれを伝えることが自然なのに、
相手を傷付けるかも?
にすり替わる。
               
下矢印
選択は我慢か偽善しかなくなり、
結果相手には伝わらず同じ事が起こる。




誰かに褒められる。
              下矢印
相手に感謝を伝えるのが自然なのに、
自分が褒められるなんて何かの間違いでしょ?
にすり替わる。
              
下矢印
結果、
相手の価値観を傷付けてる事に気が付かない。



誰にも文句が言えず、
誰からも認めて貰えない自分が出来上がり、

ストレスが溜まりまくる。



すり替えストレスは、
それが
ストレスになってる事に気付かないのが、
一番の問題。


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【情報雑貨屋SAITO】

案件紹介代理店で毎月稼ぐ方法
https://amba.to/3jEeDqN

【VIP副業紹介所】
https://bit.ly/3rFK5u3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~