就職氷河期に零細企業の営業職に就職してから社員数5,000人の企業の本社管理部門に転職した方法 -2ページ目

就職氷河期に零細企業の営業職に就職してから社員数5,000人の企業の本社管理部門に転職した方法

普通は転職したら給料も下がり、会社の規模も小さくなりますが、 転職をする度に会社の規模も給料も上がった 失敗しない転職方法をお伝えします。

転職するのに職務経験とプラスアルファで
PRしたいのが「資格」です。

実際に企業の中で経験している職務は
それだけで十分なPRになりますが、

「資格」は世間があなたがどんな能力があるのかを
証明してくれることになります。

転職で有利になる資格をお伝えいたします。

①日商簿記検定
3級からありますが、できれば2級を取得しておきたいところです。
経理だけではなく、総務系職種でも会計知識があるのは武器になります。

②宅建
不動産業界でなくても、土地や建物を保有している
企業はたくさんあります。

③FP技能士
こちらも2級から取得したら武器になります。
会計関連の知識は職種に関わらず持っておいて損は無いです。

④基本情報技術者
IT関連の基本的な知識を持っているか試される試験です。
SEだけではなく、どの部署でもシステム的な知識は
持っていて当たり前の時代になっています。

⑤TOEIC
職種・業界問わずグローバル化の波はどの会社にも関係があります。
600点以上を応募の条件としている会社も多いので、
まずは600点を目指してみてください。



資格は持っていたらそれでOKというものではありませんが、
持っていたら揺ぎ無いPRポイントになります。

転職活動は仕事を持ちながらすると
時間との闘いになりますが、
通勤時間や休日を使って資格を取得しておけば
転職活動の追い風になります。

このブログでは転職活動に役立つ情報を配信しています。
お見逃しなく!